WORDs from North Dakota

2008年9月25日木曜日

いが☆グリオ

そりゃないぜ~。

ま、僕の地元ちゃうんやけどさ。お隣の町なんやけど。

とりあえず、↓いって確認しておくれよ。いが☆グリオ。いがぐりお。とーぜんイガグリ頭。


もう少しマシなキャラクターはなかったのかね?


そんな町では↓の話題も上っております。


市議会議員も大変やねぇ。わざわざ100年前の話題を持ち出してきて・・・。まぁ第一次世界大戦に使われたのは間違いじゃないけどさ、1812年の米英戦争で始めて使われたらしいのに、なんでわざわざ第一次世界大戦を持ち出すかね?その方が戦争加担の罪が重そうだからかな?それとも知らなかったのか?
Uncle Samって兵隊募集のためのキャラクターっていうより、アメリカの象徴(擬人化されたアメリカ合衆国)なだけなんだろうけど、それをわざわざ戦争と結びつける辺りがその党のやり方なのか、どうかはわからんけど、ご苦労な事です。 
そもそも、アメリカの象徴をド田舎の祭りのポスターにするところが、田舎モンやな。著作権ってどうなってるんやろ?そんな言葉も知らないであろう田舎モンじゃなかろう。。。

しょーもな過ぎる。

2008年9月23日火曜日

きつねらーめん

そういえば・・・の話なんですが、飛行機の中で↓のカップラーメンが出された。

その名は”きつねらーめん”

きつねうどん?

いやいや、らーめん?

その上に、さらにその上に!

Chinese Noodles・・・・・。

やっぱ意味が分からんですたい。

一体誰や、作ったの!

2008年9月22日月曜日

麺つゆ”MEMMI”の謎

アメリカでも麺つゆは売ってます。意外やけど・・・。
その名も”MEMMI”。

”めんみ”と呼んでます。

このネーミングを解剖してみると、とりあえずMEM(MEN)の部分は麺でしょうな。

MIの所は味でしょうかね。

つまり"麺味"だと・・・?

日本語になるとよく分からんネーミングですたい。

2008年9月18日木曜日

精力増強スパムメール

スパムメールが来る。

スパムメールはJunkに行ってもらうように設定してあるのでよいのだよ。

本日、ちょっとJunkの中を拝見してみたんだよ。



したらさ、やたら"バイアグラ$1"ってタイトルが多いんだよ。。。



30超えると、スパムメール業者も(他人の事ながら)精力を慮ってくれるんだなぁ。迷惑ながら、ありがたいことだ。

でもやっぱりウットウシイ。

そんな32回目の誕生日。

2008年9月17日水曜日

年忘れ・・・

最近、ショッチュウ他人に年齢を計算してもらう。
しかも、その年齢をすぐ忘れる・・・。

30を越えた辺りから自分が何歳なのかよくわからんくなってきたんだよ。。。
っていうか、自分の中で認めたくないから忘れてしまうのか・・・。

どうでもいいが、32歳。。。

1/2にすると16歳。
とんでもなくアホやった僕・・・。
つい最近のような気もするよ、16年前なんて。。。

ってことで、今年も25歳くらいの肉体年齢目指してフンバります。

ところで、今日仕事場から出ると、牛糞の匂いがした。
小学校の頃を思い出させてくれる、いい香りだった。

2008年9月16日火曜日

急ぐけど突貫じゃないぞ

修士論文・・・1年以上かけて行うプロジェクトらしい・・・。
それを半年で・・・・・結構みんなに無茶だって言われてる。いろんな先生からもニヤリとされて"頑張れよ"と。そのニヤリには一体どんな意味が・・・。

でも俺のやってるそれは突貫工事じゃないぞ。と自分で思ってるんだけど・・・どうだろう。。。

普通の大学院生より1年半ほど遅れてるけど、頑張ってます。
何をどうやって頑張るのかよくわからんけど、睡眠時間削って頑張ってる気分に浸ってます。

とりあえず最初の3章分提出してみた。次のステップに進めるかどうか水曜日のミーティングにかかってる。っていうか、そもそも今日提出したモノの内容にかかってるんやけどさ。。。
今更どうしようもないので、今晩はビールを飲んでみてる。



そしてMixiの自分のコミュニティをよーく考えてみた。
R165(国道165号線)
伊賀は関西
名阪スポーツランド
アイルトン・セナ・ダ・シルバ
ラーメン「親爺」
ラーメンタンポポ
Google Earthで建築旅行
日々何かに追われています
Quarters Collectors(25セントコイン集め)
アホな事したい!
典型的O型人間
ラケットボール関係
ディスクゴルフ
学校関係
トマトジュース
聞き間違えが半端ない
ビビり
ちょっと通りますよ・・・
アメリカ関係

といろんなのに入ってることを改めて実感。
他の人ってどんなの入ってるんやろ。。。

探偵ナイトスクープ

2008年9月2日火曜日

おっおい!チョット待て! A-Hole?

福田くん辞めたねぇ。オリンピックに・・・出たかったのかな・・・。

いやいや、そんなことより新しい内閣総理大臣が誰になっちゃうのか気になるぜぃ。

麻生くんかな?

"Hi, I'm ASO......... nice to meet you......"

ちょっとそれは・・・・・。

自己紹介大変そうだな。英語圏のメディアも気を使うだろうな。

一体誰が次期内閣総理大臣になるんだろう。。。やっぱASOくんかな。