WORDs from North Dakota

2008年10月26日日曜日

早起きの恐怖&RB優勝

今年も2チーム(クロスカントリー&女子バスケットボール)をカバーしています。

女子バスケの練習の時間がメチャクチャでトンでもないことになってしまいました。
練習が午前6時やとか7時やとかなんです。アスレティックトレーニングルーム入りが1時間前として、起床時間はさらに1時間前。
昨日の事・・・・。朝起きて信長髭を整えようとしました。が、なんか変な感じがしたので鏡を見てみると、右半分のひげがなくなってた。 アタッチメントを付け忘れたんだよ!寝ぼけてたんだ! ってことで、全部剃る羽目になった一日の始まり。

練習&トリートメント後、すぐに町のフィットネスセンターに直行してラケットボールトーナメントに初出場。Cクラスで優勝させてもらいました。で、その後またまた仕事に直帰。

10時頃にはもう意識がなかった。

とおもったら夜中の3時に"ピンポーン"の連射で目が覚める。非常識な時間な上、眠いし、パンツ一丁なので無視!(すまないねぇ・・・) もしかしてピンポンダッシュ?

起きたら身体がボロ雑巾のようです。痛い・・・・。

2008年10月3日金曜日

南ダコタ州&日系NFL選手

遠征でサウスダコタ州にやってきました。

15人乗りほどのバン(Van)2台で来る予定やったのですが、"ちょっとキツイっぽな"って理由だけで、僕も1台アスレティックトレーニングのバンを運転することになってしました。そりゃないぜ、突然すぎだよコーチ・・・。

遠征先はサウスダコタ州立大(SDSU)なのですが、滞在してるところは1時間ほど離れたWatertownって町なんです。どうやらこの町の方が滞在条件がよいらしい。レストランがいっぱいあるとか・・・。

ってことは明日の朝、1時間ほどさらに運転していかなアキマセン。なんじゃそりゃ・・・・。

今夜、ヒマワリの種とか買い込んどこ。。。帰りの運転中にポリポリ食べるのさ。


そうそう!話は全然変わるんやけどさ!
ESPNっていうスポーツ専門チャンネルで法政大アメフト部の監督が(ちょっとだけやけど)出てた。どうやらアイダホの方に研修(?)に来てたんちゃうかな。
アスレティックトレーニングルームのTVやってんけど、音が小さくって何言ってるんかわからんかったけど・・・。BOISE STATEにでも行ったんだろうかね。
一瞬Hosei Universityをフージィ・ユニバーシティって読んだよ。

もう一つ!
NFLのボルチモア・レイブンズにHaruki Nakamuraって選手がいるのさ。
シンシナティ大出身のルーキーなんやけど、物凄いハードタックラー。月曜日の試合(キックオフ)で相手LBの脊椎を・・・・。スパインボードで退場して行きました。
Fujitaに続く日系人NFL選手。
次は誰だ!?ユタ大のSakodaかな?

総理の自己紹介

今日、アスレティックトレーニングルームでPresidential Debate(大統領選の討論会?)の話題になった。その流れで・・・・

"ところで、日本の一番えらいのは大統領か?"という質問が出たので、"日本は大統領制ではなく議院内閣制なのでPrime Ministerなんや"と答えると、当然次の質問は名前。。。

"で、誰が総理大臣なの?"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉に詰まるGeorge君。。。果たして彼の名前を言っていいのだろうか・・・。
あれこれ考えていると、ボスが"さてはお前、自分の国の総理大臣の名前知らんやろ!?"とか言い出す始末。

僕は言ってやった。"Asoだ。と・・・・・。"

当然ボスの答えは、"わはっはっは!お前、何言ってるねん!?お前、ホンマに知らんやろ!"

(ですよね・・・・・やっぱそうですよね・・・・・・)

なので、ちゃんと説明してやった。総理大臣の名前はTaro Asoだと。


その後、選手に確認した。麻生(あそう)はホントに誰が聞いてもAss Hole(ケツの穴)に聞こえるのか・・・。

結果:100%ポンジュース!

いくつか言い方を変えたけど、やっぱりAss Holeに聞こえるらしい。

ごめんなさい、麻生さん。。。。僕の力じゃこれが限界です。。。どうにもできませんでした。。。


と、ここで大きな疑問が。
麻生首相はどうやって自己紹介をしているのだろうか。
"Hi, I'm Japanese Prime Minister, Taro ass hole."
(こんにちは、私は日本の総理大臣であるケツの穴太郎です。)

・・・・・・・ぷっ! ケツの穴太郎だって!