WORDs from North Dakota

2006年11月19日日曜日

Conference Champion

ノースダコタ州立大学が12年ぶりにカンファレンスチャンピオンになりました。かつては"ディビジョンIIフットボールで最も成功したフットボールプログラム"といわれたNDSUも2002年シーズンには過去40年間で始めて負け越しました。新しい監督を迎え、チームの雰囲気も変わり、翌年にはディビジョンI-AAに昇格。3年目の今年は遂に全米ランキング4位まで登りつめました。明日発表されるランキングでは3位になってるといいんだけどなぁ。ただ、まだプレーオフに出る権利がないので、ナショナルチャンピオンに挑戦することはできません。それでも、僕らはBISON Footballが全米No.1だと信じてます。
さて、昨日の試合は今シーズン始めてディフェンスがズタズタに引き裂かれました。それでもオフェンスがしっかり点を取って乱打戦、つまりは逆転に次ぐ逆転という、"観る人にすれば"楽しい試合だったと思います。最終的にはNDSUの85ヤードパントリターンTDで完全にモメンタムがNDSUに傾き、勝負が決まりましたが。これでノースダコタ州立大とサウスダコタ州立大の間で争われたトロフィーを365日間保有する権利がNDSUに。スタジアムも19000人を超えて"満員御礼"状態。今シーズンの平均観客数も16000人を超えて、NDSUのフットボール人気が回復した、いや過去以上に盛り上がったシーズンでした。写真は試合後に選手とHigh-fiveをするファン。旗を持ってるオトコは僕の飲み友達だったりする。

オタクにはちょいと興奮する映像↓

1 件のコメント:

  • 2006年11月21日 18:37 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

    業種が業種だけに(自動車部品製造業)、映像に興奮してしまいました。
    あれ、社員教育の教材に使いたいのですが、どうやったらゲットできるんでしょうか。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム