WORDs from North Dakota

2006年11月21日火曜日

2位 = LOOSER? &痛みの単位=ハナゲ

今年のレギュラーシーズン後のランキングが発表されました。人間の投票におけるランキングは3つあるのですが、すべて4位。人間の投票プラス対戦相手の難易度などなどを含んだコンピュータランキングのトータルでは2位。選手もすべてを出し切ったので2位でも食いは無いという奴もいれば、唯一負けた試合を悔やむ選手も。そりゃあBIG TEN Conferenceのチームに1点差で負けたんやもんなぁ。終了間際のフィールドゴールをブロックされた”だけ”やもんなぁ。スタッツは”得点以外”完全に上回ってたもんなぁ。そりゃあ悔しいよ。でも、それが試合。それがシーズン。その試合に勝ってたら、その後のシーズン成績が変わってたかもしれへんし。多分8割以上のファンが”勝つべき試合”やったと言ってるんとちゃうかな。後の2割は”勝てた試合”やったと。でも、ミネソタ大と同等以上に戦ったチームは来年リベンジ果たしてほしいものです。
写真はダコタマーカーっちゅーて、ノースダコタ州立大とサウスダコタ州立大の間で争われたトロフィーです。まぁ言ってしまえば石の塊なんですけど・・・。軽そうに持ち上げてますが、100キロ以上あります。74番がデカイんです。195センチ145キロってなトコでしょうか。

今日、5ハナゲを体験した。
昔々、いつの頃だったか痛みの単位として”ハナゲ”ってのがはやったような気がするのやけど、覚えてますでしょうか。ってなわけで、やってみた。ハナゲを抜くの。そしたら5本くらいいっぺんに抜けた。しかも一本一本が1センチ以上の大物。あれが5ハナゲってのか・・・と。ちょっとだけ涙目になる程度の痛みが5ハナゲって言うんだな。新しい発見。

1 件のコメント:

  • 2006年11月23日 20:58 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    >ジョージ 痛みの単位って・・・・
    >何歳や、君は。

    え?この言葉の真意は・・・・・?
    その1:僕がハナゲの話するなんて、若い!
    その2:僕が三十路を過ぎてもハナゲの話してんのか、子供!
    その3:ハナゲの単位を知ってるなんて・・・おっさん!

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム