WORDs from North Dakota

2008年9月25日木曜日

いが☆グリオ

そりゃないぜ~。

ま、僕の地元ちゃうんやけどさ。お隣の町なんやけど。

とりあえず、↓いって確認しておくれよ。いが☆グリオ。いがぐりお。とーぜんイガグリ頭。


もう少しマシなキャラクターはなかったのかね?


そんな町では↓の話題も上っております。


市議会議員も大変やねぇ。わざわざ100年前の話題を持ち出してきて・・・。まぁ第一次世界大戦に使われたのは間違いじゃないけどさ、1812年の米英戦争で始めて使われたらしいのに、なんでわざわざ第一次世界大戦を持ち出すかね?その方が戦争加担の罪が重そうだからかな?それとも知らなかったのか?
Uncle Samって兵隊募集のためのキャラクターっていうより、アメリカの象徴(擬人化されたアメリカ合衆国)なだけなんだろうけど、それをわざわざ戦争と結びつける辺りがその党のやり方なのか、どうかはわからんけど、ご苦労な事です。 
そもそも、アメリカの象徴をド田舎の祭りのポスターにするところが、田舎モンやな。著作権ってどうなってるんやろ?そんな言葉も知らないであろう田舎モンじゃなかろう。。。

しょーもな過ぎる。

2 件のコメント:

  • 2008年9月25日 19:04 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    >第一次世界大戦を持出す
    知らなかったんだと思います。

    それにしても、あの広告に浴衣を着せるセンス…

     
  • 2008年9月26日 5:59 に投稿, Blogger sartohk さんは書きました...

    知ってるよ
    そのポスター!

    なにかなーと思ってたとこ。

    そんなことに目くじら立てる議員てかなりコメディアンやな。
    ギャグマンガなみのセンスやね。その議員。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム