WORDs from North Dakota

2008年8月20日水曜日

収穫の秋?ビーチな夏

春に稲を植えて、秋に刈り取る。故に収穫の秋なわけです。

が、ノースダコタではもう刈り取りがはじまっとるようです。今日昔のルームメイトから電話があったのだが、やたらとウルサイ。うぃんうぃんというかブンブンというか・・・最後には汽笛のような・・・。話が聞き取りにくいので聞いたよ、何やってんのか?と。
僕をバカにしたかのような返答が帰ってきた。。。コンバインだそうな。まぁ刈り取りコンバインのこっちゃ。

あぁ・・・もう秋なのね・・・・。ノースダコタの短い夏はコンバインの響と共に終わってゆくんだなぁ。。。まだ夏のオリンピックがやってるっつーのによぉ。っていうか、ノースダコタの秋は2週間くらいで、その後はすぐ冬だ・・・。あと一月もすれば最低気温も零下・・・。

夏のオリンピックも終盤になってきて、いろんな競技で決勝が行われております。
そこで、一つだけ疑問に思った。

ビーチバレー・・・。ビーチでやれよ。。。

ってなことじゃなくって、ビーチバレーのユニフォームに関して。
男はタンクトップに半ズボンで別に物言いなし。やけど、女子のビーチバレーってさぁ・・・なんであんなに水着っぽいの?水着っぽい必要は果たしてあるのだろうか?

決して必要ないと思うんだよなぁ。。。。濡れるわけじゃあるまいし・・・ましてビーチとちゃうし。

ニッポンレスリングやったな!相変わらずやけど、解説なしの"会場の音声のみ"画像で全試合チェックしてるっちゃ!

1 件のコメント:

  • 2008年8月20日 1:28 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    レスリング吉田優勝!やったー!
    と思ってたら、江頭2:50が金色の全身タイツ+鉢巻で観客席に…

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム