WORDs from North Dakota

2009年10月29日木曜日

誰が支持してるんだ?

そんなに半島が大事か?

「半島益>日本国益」・・・・・・いや「私益>国益」?

おいおい、
「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」
やと?
まだ詳細がわかってない時点でこの発言は、時期尚早でしょ?半島ばかり気にせず、日本のこと考えてくれよ。

民主党本部に木刀もってって暴れた男が最近いたが、理解できないわけでもない。。。

こいつ・・・そのうち取り返しのつかない歴史的な大失態を犯してくれるかもしれんな。


コンテナ船、大きく急旋回=「追い越しとは考えられない」-事故直前、追突回避か (時事通信)

 海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が関門海峡で衝突した事故で、第7管区海上保安本部がレーダー情報などを解析した結果、衝突数十秒前にコンテナ船が不自然な急旋回をしていたことが29日、分かった。門司海上保安部は、前方の貨物船への追突を避けられず直前に大きくかじを切った可能性もあるとみて、原因を詳しく調べる。

 コンテナ船側はこれまで、「港湾管制当局の指示で左側から、前方の貨物船を追い越そうとした際に衝突した」と説明していたが、7管幹部は直前の急旋回について「通常の追い越しとは考えられなぐらいの大きな旋回だ」としている。 

時事通信社]

[ 2009年10月29日19時36分 ]


首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談

 鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する報告を受けた。韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。

 海上保安庁は同日、事故が起きた関門海峡をレーダー監視している海上交通センターの管制官が、韓国籍船が前方の貨物船を追い越す際に護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していたことを明らかにしている。(28日 22:30)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム