WORDs from North Dakota

2010年4月10日土曜日

日本人は葦である

目覚めよ、日本国民!

自民党は本当によくやってくれた。
うまく国民をバカに育ててくれた。
国民を政治に無関心にさせる教育を、作り上げた自民党。

そうすれば、さして政治政策に熱心でないタレント議員だの有名人を"数合わせ"に擁立し、政策決定は上層部の意向が反映されやすくなるわけだ。

民主党も同じく、この技を踏襲。

まぁ数合わせがどれ程なのかは、実際わからんけどさ、日本が今必要としているのは国民の関心。日本が立ち上がるのはそれからだ。

興味がなくて無関心なのは結構。致し方ない。
でも、政治って難しい・・・だから無関心?それは無関心じゃなくって無知っていうんだよ!

「人間は考える葦である」

日本国民も考える葦であって欲しい。

2 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム