WORDs from North Dakota

2006年11月23日木曜日

ミクシィ、そしてホチル

最近やっとMixiとかSocial Network Serviceってのが分かってきた。 ホントに・・・BlogとかSNSの流れに乗るまいとして頑なに拒否ってたんやけどなぁ。やってみると、おもろい!なんか自分が卒業した小学校、中学校、高校のコミュニティーに参加してみたりして。書き込みを読みながら、"あーこの人僕のいっこ年上なんやぁ!でも知らんけど・・・。"とか、"あーこの子まだ大学生かぁ。大学生活懐かしー(って僕はまだ大学に行ってますけれど・・・何か?)"と、1人勝手にコメントしてみる。正直、自分の歳は分かるけど、卒業年とか言われても・・・わからんし・・・。えーっと、今年で30やから・・・・昭和51年生まれ。覚えてるのは昭和58年度に保育園を卒園したことくらい。いや、もう1つ。小学校6年の時に昭和天皇がなくなった。ってことは昭和63年度卒か。で?それって西暦で何年なんすかね。まぁたとえ同級生っぽい人がおっても、"あのーホントに僕の学年にいました?""卒業年、間違っておられませんか?"みたいな・・・寂しい1人コメント。まぁそのうちまた見つかるんちゃうかな、ってそれは僕が覚えてもらえてたらの話ですけどね。

今日から2日間Thanksgiving Dayで学校どころか街中お休み。ぜーんぶ休み。交通量めっさ少ない。でも、僕らは朝から練習。昼から、チームでThanksgiving Dinner。明日も練習。フットボールシーズンが終わって2日前から男子バスケット担当になったんですけど、プレシーズンの練習とか行ってなかったので、選手の体調とか怪我の具合とかまだ分からんところが・・・。まぁそれはわかってくるやろうけどさ。選手のメンタリティーとかフットボールとバスケやと全然違う。これもちと戸惑いのネタ。ただコーチングスタッフも選手もほとんど知ってるので、(他の学校から来たGraduate Assistantよりは)やりやすいけどね。さて今シーズンもUPSETなんかしてESPNにでちゃうのかな。楽しみ!

この週末にやらなアカンこと。いっぱい。来週末はウィスコンシンに遠征なので、今週中に終わらせな。
さて↓の写真。昔の写真をPCであさってたら出てきた。
ホチルかよ。帝国ホチル。全日空ホチル。都ホチル。ラブホチル。
まぁ日本語知らん人にすれば、ホチルもホテルもホテルなわけで・・・。
でも、この写真・・・デトロイト空港なんやけどさ・・・。
国際的な大きな空港で誰も気付かへんのやろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム