WORDs from North Dakota

2008年10月3日金曜日

総理の自己紹介

今日、アスレティックトレーニングルームでPresidential Debate(大統領選の討論会?)の話題になった。その流れで・・・・

"ところで、日本の一番えらいのは大統領か?"という質問が出たので、"日本は大統領制ではなく議院内閣制なのでPrime Ministerなんや"と答えると、当然次の質問は名前。。。

"で、誰が総理大臣なの?"

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉に詰まるGeorge君。。。果たして彼の名前を言っていいのだろうか・・・。
あれこれ考えていると、ボスが"さてはお前、自分の国の総理大臣の名前知らんやろ!?"とか言い出す始末。

僕は言ってやった。"Asoだ。と・・・・・。"

当然ボスの答えは、"わはっはっは!お前、何言ってるねん!?お前、ホンマに知らんやろ!"

(ですよね・・・・・やっぱそうですよね・・・・・・)

なので、ちゃんと説明してやった。総理大臣の名前はTaro Asoだと。


その後、選手に確認した。麻生(あそう)はホントに誰が聞いてもAss Hole(ケツの穴)に聞こえるのか・・・。

結果:100%ポンジュース!

いくつか言い方を変えたけど、やっぱりAss Holeに聞こえるらしい。

ごめんなさい、麻生さん。。。。僕の力じゃこれが限界です。。。どうにもできませんでした。。。


と、ここで大きな疑問が。
麻生首相はどうやって自己紹介をしているのだろうか。
"Hi, I'm Japanese Prime Minister, Taro ass hole."
(こんにちは、私は日本の総理大臣であるケツの穴太郎です。)

・・・・・・・ぷっ! ケツの穴太郎だって!

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム