WORDs from North Dakota

2010年10月12日火曜日

質問!回答求む!

僕の先生が日本の学会に行くらしい。っていうか行く。
ホスト(女性・年齢不明)の方にアメリカのお土産を買っていこうとしているらしいのだが、何がよいののだろうか。
学会のホストをする女性となると、年齢は30後半~とプロファイリングしているのだが、何かいいものはないだろうか。
メールでもメッセージでも何でもよし。回答求む。

5 件のコメント:

  • 2010年10月12日 18:51 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    ・アメリカのブランド化粧品とか服
    ・アメリカ特有の食品(超特大なんとか、みたいな)
    ・アメリカ国旗と国歌のセット

     
  • 2010年10月12日 22:31 に投稿, Blogger Hamagozen さんは書きました...

    ・2011年カレンダー
    ・室内スリッパ(アメリカにある?)
    ・アメリカを感じさせる且つちょっとおしゃれなジクソーパズル

    どや?

     
  • 2010年10月13日 4:09 に投稿, Blogger uffda uffda さんは書きました...

    ノースダコタからいらっしゃるのですか?以前、ノースダコタを訪れたときに、確か空港で「すべてノースダコタからの原料で作りました」とかいう石けんや化粧品を売っていました。ほとんど添加物も入っていないものでした。友人におみやげに買って帰ったら、けっこう喜ばれました。アメリカでも、ノースダコタは珍しいと思ったので、とりあえず。でも、もしかしたら一般的なアメリカ・ブランドの方がいいかもね。学会でアメリカからいらっしゃる先生のおみやげの中では、大学のグッズ、Tシャツも好評です。

     
  • 2010年10月13日 16:45 に投稿, Blogger Hiroko さんは書きました...

    bath and body worksは日本に売ってないから、化粧品やバスグッズにするならいいかも!
    あとはハロウィンとかクリスマスのグッズやお菓子、きれいなペーパーナプキンなどもいかがでしょ?

     
  • 2010年10月18日 9:59 に投稿, Blogger じょーじ さんは書きました...

    どうもどうも。ありがとうございます。
    やっぱギャグは飛ばしたほうがいいよね。
    大学のT-シャツにもう一品、ってとこやな。
    いろいろ買って帰ったら、"ありがたがられる"ものってあるんやな。
    どうもありがとうございました。先生にすべて報告させてもらいます。あとは彼のセレクションに任せることにしましょう。
    あらためて、あっしたー!

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム