WORDs from North Dakota

2010年6月27日日曜日

エコノミー症候群

今、日本に帰国中。帰ってきたわけじゃなくって、日本に向かって帰国中@シアトル。
ここまで2つのフライトを乗り継いできたんだけど、何故か両方ビジネスクラスやった。。。
こんなの初めて!

ってことで、一つ目のフライトはエコノミーと何が違うか見極めてやろうと思い、寝るのももったいないと思っていたのだが、いかんせん徹夜明け。気がついたらミネアポリスでした。。。
オランダ戦の岡崎くんのような気持ちです。絶好の機会を逃がした自責の念。

ミネアポリスでは腹も減ってたので、朝マックを無理やり詰め込んでから飛行機に乗り込んだ。飛行機は"普通"搭乗口から右に折れて(飛行機の後方)座席に着くわけです。が・・・・僕の席がありません。程なくして気付いたこと。僕の座席は搭乗口から左(飛行機の前方)にあったんです。”すんません、すんません”と呪文のように繰り返しながら戻っていく様は誰が見ても"ビジネスクラスってなんですか?"な凡人です。
ビジネスクラスってすごいね。席に着いた瞬間に添乗員が飲み物持ってくる。でも、朝マックで腹いっぱいの僕はそんなんいらんし。離陸後ほどなくするとまた飲み物もって来る。そして朝食も出された。でも、朝マックで腹いっぱいの僕はそんなん食べれへんし。。。。
結局、ふて腐れて寝た。

ビジネスクラスの何がよかったのか、わからんままでした。広すぎて落ち着かへんし。添乗員がいろいろ話しかけてくるし。周りの乗客はなんか慣れてるっぽい感じで、飲み物一杯頼んでるし、朝食もむしゃむしゃ食べてた。

僕はエコノミーでいいです。いや、エコノミーがいいのかもしれません。ある意味エコノミー症候群です。人間の価値が上がるまで、ビジネスはもういいです。なんか無理やりビジネスクラスに乗らされて気分悪いわ。寝ただけやし。

ってことで、今からシアトルから関空に向けて出発します。

2 件のコメント:

  • 2010年6月27日 19:28 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    アタシがオーバーブッキングでビジネスに乗った時は、ワインリストとかあったでえ。

    座席の広さが全然ちゃうし、長距離で寝まくるならビジネスですよ、やっぱり。ファーゴ→ミネアポリスではあんまし意味ないかも…

     
  • 2010年6月28日 9:19 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    ちなみにミネアポリス→シアトルもビジネスでした。
    そしてシアトル→関空はエコノミー。こっちの方がいいです。チープな人間ですので。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム