WORDs from North Dakota

2006年11月24日金曜日

携帯電話でギクッ!・・・・そしてモーションレス

これは昨日のこと。いつものようにアキバ系生活を送っていると、友人からHappy Thanksgivingのメールが携帯に入ってきた。椅子から立ち上がり、腰をかがめて携帯をジャケットから取り出した瞬間・・・・・ッ!(あれ・・・今何か腰に違和感があったのは何?)

沈黙の5秒間・・・ひたすら一体何が起こったのか考える。そして考える。

ダメだ・・・・・・動けへん。椅子にも戻れず、ベッドにも寝れず。まぁこういう仕事上何が起こったかはすぐに分かったんやけど、仕事のこともあり信じられず。

ギックリ腰ですよ。専門的には、Acute lower back muscle strain = 腰部筋肉線維損傷(っていうのか?)ようするに、肉離れ。ギックリ腰っつーのは原因を説明する用語ではないと勝手に推測。

とりあえず翌日の仕事のことを考えたけど、Thanksgiving休暇中で代役を立てることも難しい。なんとか翌日の仕事をこなすために、自分で自分を治療してみることにした。

友人に電話をして家から何とか担ぎ出され、車に放り込まれ、僕のオフィスに。アイスバッグを握り締め、電気治療器の使い方を指示。なんとか楽になったものの、歩くのがやっと。ふぅ。。。。痛み止め&炎症止めの薬もバッチリ飲みました。

今朝、シャワーを浴びるも足は洗えず、足はタオルで拭けず、なんとかズボンを穿いた後、ルームメイトに靴下はくのを手伝ってイタダキマシタ。

ゆっくりと車を運転し、アスレティックトレーニングルームに。そこでもまた自ら電気治療。選手も爆笑。。。リハビリの支持も見本を見せれず、テープを巻くも腰を屈められず。練習中はひたすら壁に寄りかかってたのですよ!2時間半!監督のお宅でディナーがあったんやけど、敢え無くお断り。練習後は再び電気治療を自らに施す。おかげで(かどうかわからんけど)かなり楽になってきました。明日辺りは自分で靴下が履けそうです。

というか!明日は朝から練習。午後から試合!!!さすがに代役を立てざるを得ない。。。BOSSに連絡すると、数秒間の沈黙の後、OKAYということでした。が、何か気まずい感じ・・・。

とりあえず、明日も自らに治療を施します。


自分の専門性を始めて実感できた一日でした。Knowledgelessな状態やと、即病院だったろう。自分で自分を誉めてみます。このまま病院に行かず、自己治療を続けます。

1 件のコメント:

  • 2006年11月25日 8:43 に投稿, Blogger Unknown さんは書きました...

    ぎっくり腰、びっくりするよねぇ。

    おれはリフティングベルト(革じゃないタイプ)の巻いて仕事に行ったことがあるぞ。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム