WORDs from North Dakota

2008年8月12日火曜日

激辛 ぶどう

Mixiの記事↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=576574&media_id=44&m=2&ref=news%3Aright%3Anoteworthy

小生は自他共に認める激辛通。いや通ってわけじゃないか・・・・ウンチクも言えへんし・・・・。でも、とりあえず激辛モノは好き。

カラムーチョの登場は衝撃だったが、我が家ではチップスは高級おやつだったので、あまり食べられなかったのだよ。
激辛レトルトカレー"LEE"は迷わず×40倍。自分で作るカレーは×40倍のLEEを凌ぐ辛さ。
タイを訪問した時も、現地の料理に舌鼓。普通の日本人は辛すぎて食べられないらしいのだが、何食ってもおいしかった!
いやぁ東京に住んでたのに、激辛料理店に一度も足を運ばへんかったなぁ。。。もったいない。。。。次回日本に帰ったときには是非お邪魔しよう。まずは"聖地"「大沢食堂」から攻めるか。っていうか、激辛通さんの基準辛とは一体・・・・。僕の激辛レベルは通のどの辺りに位置するのだろう・・・。と、少し気になる。激辛通度ペーペーかも知らんし。


夏といえば・・・。人それぞれ連想するものは違うだろうけれど、僕の場合は・・・ぶどう・・・。
大学を卒業するまでは、夏休みは近所のぶどう直売所でバイト三昧。朝から晩まで、毎日。。。。

僕の働いてたぶどう屋さんが ↓ のブログで取り上げられてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/budoukan_staff/20707139.html

まずは一つ目のぶどう園、小野田ぶどう園。。。ご近所さんです。
園主婿・・・・原田くん? いやぁようがんばってくれてるわぁ。

二つ目のぶどう園、城出ぶどう園。。。
おっちゃん!?  園主 『 よう~来たな~ちょうど今休憩や~お菓子でもたべや~ 』  言ってる声&姿が想像できるだけに・・・リアル怖いわ。
ちなみに僕が働いてたのは城出ぶどう園。。。
もし時間があったら是非ぶどう園の方に直接行ってみてくださいな。大阪からも結構お客さん来てるねんで。

とりあえず、スーパーでぶどうを買うなんて・・・・ありえへん。

1 件のコメント:

  • 2008年8月13日 1:09 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    タイにもブドウとイチゴがあるけど、想定外の酸っぱさに悶えました。
    ブドウは咽るくらいに甘いもんだと思ってたんですが。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム