WORDs from North Dakota

2008年8月1日金曜日

これ、誰の小テストですか?

まずは↓の記事を読んでオクレよ。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008080102000050.html

事件に関してのコメントは控えたいと思うんですけど、一つ気になることが・・・。


>少年は神谷教諭から、<省略>、国語の授業中に「字が汚い」と注意されて<省略>。

あれは・・・・卒業を控えた中学3年の3学期のことでした・・・。国語の授業中に「○○くん(僕の名前)やる気あるんですかっ!?前回の小テスト字が汚くて読めませんっ!」と突っ込まれた。そして授業後に職員室に行ってTHE小テストを拝見・・・。

僕:「これ、誰の小テストですか?(いや、マジで)」

先生:「君のですっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに汚い字だ・・・・。自分ですら読めんかったのだからな。答えはもちろん、自分の名前すら解読できんかったのだから・・・。

次の時間が担任の授業だったが、担任はニヤッとしながら、「遅刻にはせんから、遅れてきてえーぞ」と。
いやいや、助けてくれへんのかいっ!


とまぁ僕にも同じような経験があるわけですが、字が汚いのを怒らんと、ちゃんと指導してやったらいいのに。。。いろんな教師がおるわけですな、この世の中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム