WORDs from North Dakota

2008年8月8日金曜日

Russia invaded Georgia....

朝一番のニュースの見出しがこれ。

直訳すると、「ロシアがジョージアに侵攻」

???!?!??!?!?!?!
それにしては、ニュースキャスター落ち着きまくりやな。。。

そうです、僕は「ロシアが(アメリカの)ジョージア州に侵攻」かと思ったわけです。

その後、Georgiaの地図が表示されてOssetiaの文字が。。。

あぁ「ロシアが"グルジア"に侵攻」ってことですか、と納得。いやいや、納得はできないんだけど、理解。。。

3 件のコメント:

  • 2008年8月8日 20:33 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    アメリカのジョージア州は、グルジア出身者が多いことが由来だったと聞き、妙に納得したことがあります。

     
  • 2008年8月10日 19:03 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    ホンマかいな。。。
    どうせイギリスの王様"ジョージ○世"にちなんで・・・とちゃうん?

     
  • 2008年8月10日 19:54 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    確かに、グルジアから北米に移民っちゅうのも疑わしいわな…

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム