WORDs from North Dakota

2009年4月27日月曜日

小BOZU

かれこれ10年ほど前に、坊主にしたことがございます。
当時は髪もふんだんにあり、小坊主のようでした・・・。かわいいキャラ・・・。

左手を骨折して2ヶ月、シャワーを浴びるときはゴミ袋で腕をカバーしながらやったので、ギブス周辺は洗えなかったんす。なので、2ヶ月間幼児用のおしり拭きでピカピカに仕上げてきました。

しかーしっ!

右手で唯一洗えないのが、右腕。これ、絶対無理なんです!

でも、まぁそんなのは水洗いできるので、気にしない気にシナイ。

問題なのは髪質が変ってきたこと。
右手しか使ってなかったから、左側頭部の髪の毛がバシャーってアタマの表面に対して垂直に生えてきてる。しかも、ドライヤーもうまく使えへんおかげ(かどうかしらんけど)で、乾くと中国人みたいな髪型になってしまう。。。

ってなわけで、髪質リセットを願いつつ坊主頭にしました。10年ぶりです。髭より髪の方が短いです。
でも、小坊主にはならなかった。。。。なぜならば、ソリコミが入るあたりの毛が薄くなってるんだよ!10年前より、明らかに薄くなってる。頭皮が見え隠れしてるもんっ!
一瞬ビビッタけど、髪洗うのも楽チンやし、乾くのも3分やので、よしとしよう。

で、さっそく友達に見せに行ったところ、”似合ってる”そうな。意外と違和感もなく、いい感じ。だそうな。
選手にもコーチにも受けはよかったし。
で、でで、サッカーの試合にもお褒めの言葉を期待して、意気揚々と登場したら、もう(長髪やった奴が)坊主にしてた。お互いの坊主を褒め称えつつ、他の人の賛辞を期待してたんだけどさ・・・、

誰も気づいてないーーーーーーーー!似合う、似合わないは言うに及ばず、髪を切ったことにすら言及されへんかったっちゅーねん!褒めなくてもいいよ、せめて・・・・"髪きったん?"と一言いってくれ!

坊主にしたら、思ってた坊主より薄かったし、誰も気づかへんし・・・・。

現在8ミリか9ミリやけど、5ミリかそれ以下にしたろかな。そしたら、坊主っていうよか、ただの坊さんや。修行僧。


2 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム