WORDs from North Dakota

2009年11月22日日曜日

オーナーだよね?

僕の住む町ファーゴには中華レストランが何軒かあるわけです。
で、そのうちの一つ「スーパーバッフェ」には以前からある噂(いや、ある意味事実なんだけど)があったのさ。

オーナーのアジア人が僕の兄弟だと。。。

確かに似てるわけです。自分でも認めるが似てるわけです。

以前食べに行った時、こんなこともありました。
例のオーナーが他の店員(奥さんと思われる)と他の席でご飯を食べてた時のこと。奥さんがチラチラこっちを見てくる。ニヤニヤしながらこっちを遠目に見てくるわけです。で、オーナーも首を振り向けてチラ・・・チラ・・・と。それ以前から僕がオーナーに似てると言われてたので、まさか・・・・オーナーと僕が似てるなんて話を・・・と考えながら食事を終えた覚えがあるわけです。
それ以降も、支払いの時にNDSUの学生?なんて会話をしたり、フレンドリーなアジア人やなとは思ってた。

今日、とあるアジア雑貨店に買い物に言った時の事。
レジのおばちゃんに一言聞かれた。

おばちゃん「あんたスーパーバッフェのオーナーだよね?」

僕「・・・・・・・・・・・・・・。ち・・・・・・・違います・・・・。」

おばちゃん「いやぁ彼、あんたに似てるよ。」

僕「そうなんだ・・・。」(「そりゃそうだよな・・・・あんだけ似てるんやもんな」)

ホントに似てるんだ。そこまで似てるんだ。そんなに似てるんだ。


それくらい似てる人がファーゴにいてます。ファーゴに来たらぜひ”スーパーバッフェ”に行きましょう。

3 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム