WORDs from North Dakota

2010年6月19日土曜日

賞味期限

松井に交代して俊輔が入ったね。
でも、ゲームスピードに対応できてないと思ったんだけど、僕だけ?スピーディーな攻撃が求められ(てそう)な時にゆっくりボールを回し始めちゃう。
スピードは周知の通りですが、何よりも運動量が・・・やっぱ俊輔さんにも年齢の影響が?
中盤のタメを作るって指示なら・・・どうなんだろ。機能してたのかな?
今のサッカー日本代表はこの1ヶ月でずいぶん変わったな。求められる運動量がスゲーことになっとるし。

俊輔さん、ちょっと賞味期限の切れた薬ってな感じやね。

それでも日本はよくやった!川島もよかった。あのシュートは・・・強烈だったね。失点後の1対1のセーブの活躍はシンプリーすげかった。最小失点だし、デンマーク戦がある!これでオランダは決勝トーナメント進出で、残る一枠を3チームで争うわけで、面白くなってきたじゃないか。岡崎くん、次のチャンスはボールを転がしてくださいな。
デンマーク戦はフィラデルフィアにて応援します。

ところで、先日のアメリカ対スロベニアの幻の3点目に関しての”誤審?”問題がうるさい。
フットボールやバスケットボール、あるいはホッケーみたいにリプレイシステムがないからだっていうけど・・・。それってアメリカ人っぽいとは思うけど、正直・・・サッカーってこういうもんだと思ってたから・・・。ただ審判がファールを説明できないのは問題だと思う。

2 件のコメント:

  • 2010年6月19日 19:27 に投稿, Blogger KEN さんは書きました...

    同感。
    交代が機能したようには感じなかった。

     
  • 2010年6月19日 19:29 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    ワタシも同感。
    なんかなあ…でも全体的に良くなってると思うし、デンマーク戦絶対頑張ってほしい!

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム