WORDs from North Dakota

2012年1月21日土曜日

小学生の時、クラスに一人はおった奴

野田首相の昔の演説が「発覚」 「公約に書いてないことやらない。これがルールです」


国民との契約、マニフェスト、を反故にし続ける民主党。誰もが消費税を上げることを”焦点”に解散総選挙をすべきだと思っていたのに、まだ政権を握る続ける。おいおいおいっ!
人材不足の上、大局を放ったらかしにして政局ばかり気にするばかり、アホ大臣ばっかり誕生させた民主党。失策についても責任は取らない、マニフェストで大きく掲げたことは全く手を付けないばかりか、マニフェストに小さく小さくしか書いてなかった外国人参政権に一生懸命。しまいには消費税を上げるとか言い出して・・・・。マニフェストには”消費税率今後4年間は上げない”とまで書いてあったのに・・・。誰だマニフェストは国民と政府の契約だとか言ってたの!?
今後4年間消費税を上げません=2013年。なので消費税は2014年に上げます・・・。ってことになってます。ア~ホ~か~っ!?そこまでして国民を騙したいのか?国民が契約書にしっかりと目を通してないのが悪いみたいに言ってるね。国民を騙しあいゲームに巻き込むな!

所詮民主党なんて、野党時代の発言なんて反故にしまくりやからね。特にカンナオトは酷かった。醜かった。嘘八百並べてもまだ足りないかっ!
ってなことは皆の承知の沙汰でありますが、今回野田くんの嘗ての発言が取りあげられました。

政治家の発言がどれほど”政局”に踊らされた発言なのか、よーくわかる一言です。一体誰が”大局”を見て政治活動をしてるんだ。どこだかのブログで読んだけど、一億の国民が選んだ代表がバカなはずがないと・・・。一億人のバカが選んだ代表は得てしてバカだ。まぁそもそも日本は大統領制ではないので、日本国の代表(首相)を選ぶってことではないのだが。また国民が政治家を選ぶということでもないのだけれど・・・だって地方の代表が東京に行ってるだけやし。どの政治家も地方にどれだけ国からお金を回せるかしか考えてないしな。国益なんて考えちゃいない。

とはいえ、増税の意図は理解できる。ただ、国家予算が足りないので全国民から税を徴収しますっていう安直な考えが腹立つ。最近になってやっと、議員定数削減とか言い出したけど、もっとやるべきことがあるだろ!予算の多くが人件費に回ってるんだろ?じゃあ公務員の給与をカットして、そして天下ってる奴らを何とかしろよ!自分の身を削った上で、増税なら国民も”渋々”了承するかもしれんぞ。庶民的な国会議員は4億なんてゲンダマで事務所に保管してるんだろ?一郎ちゃんが言ってたぞ。そんな勘違い共の給与もカットしてから増税の話を始めろや。レンポーがやってた財源搾り出しも”やり切れ”!

ま、そもそもマニフェストに書いてないことをやるんだから、その前に”国民に信を問う”のがスジだ。これじゃ政治が騙し合いゲームと取られかねない。実際騙し合いなんだろうけれど、政局ばかり見てるから真の国益が何なのかわかんなくなってんじゃないのか。
当然、政権の座から転がり落ちることが確実なので、国民に信を問うことは民主党はしたくないんだな。小学生のときにクラスに一人はいたよな、そういう奴。絶対に負けを認めない奴。負けて泣きまくってんのに・・・。

↓(最初の)野田って人の言うとおりだ!大賛成!

4 件のコメント:

  • 2012年1月21日 8:14 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    どれほど厳しく詰問されても「黙秘権」を楯に自白しなかった方!

     
  • 2012年1月21日 9:13 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    誰だっけ?黙秘権行使しまくった人って。リクルート事件って記憶なくしまくったんだよな。あれ?それってロッキード?

     
  • 2012年1月21日 10:29 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    「記憶にございません」
    衆議院予算委員会にて最重要参考人と目される小佐野 賢治が喚問を受けた際、偽証や証言拒否を避けつつ質問に対する本質的解答をしない 意味をもつこの発言を連発。これ以降は他の証人も同等の言葉を多用するようになった
    タイの政治家もこんなモンです…

     
  • 2012年1月21日 10:31 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    ちなみに海老蔵さんも言ってたね。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム