WORDs from North Dakota

2012年1月28日土曜日

アンタが言うな

かつやおかだ"副総理"が国も身を削るんだから、地方も身を削る覚悟を云々との事。

お前に言われたくない。

分かってることを言われると、チョッと悲しくなるよな?例えば・・・
僕はかなり安全運転です。ぶっ飛ばす理由もないし、ジジ様ババ様を筆頭に一般道ではわけの分かりにくい人たちで溢れているので、安全運転を心がけます。そやのに助手席の人に"安全運転してや"と言われるとチョッと悲しくなる。君より断然安全運転ですけど・・・って思ってしまうし。
勉強しなあかん受験生が一番嫌がること、それは親に勉強しろと言われること。勉強しなきゃならないことは分かっているのに、勉強しろと言われる。絶対に勉強するもんか!とか思うのは俺だけ?

そんな感じで、かつやおかだに覚悟を求められる地方公務員。悲しくなるっしょ?まさか、地方だから関係ないとか思って・・・なわけないよな地方公務員のみなさん?

かつやおかだ、まず君が先陣を切って身を削る覚悟はあるか!?
国会議員にはこれくらいの気構えで職務を果たしていただきたい。

1 件のコメント:

  • 2012年1月29日 7:41 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    岡田氏が地方議員の見本になるような仕事してんだったら話は別だが…「お前ら俺のケツ拭いてくれよ」的なのはどうかと思います。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム