WORDs from North Dakota

2008年11月16日日曜日

刺激的な町

オクラホマ州にはStillwaterって町がございます。それは昨日書いた通り。。。

その町で刺激的な中華料理屋さんを発見。
なっなんとイクラのお寿司があった!!! なんて刺激的!  味・・・・? 味はいいんです、それなりで。
お皿に乗ってたイクラのお寿司を全部食っちゃったんだけど、そしたら10分ほどでまた追加されてた。よって、さらに半分くらい食っちゃった。 それに加えて、サーモン&マグロのお寿司も貧乏人の本性丸出しにして食ってきた。

というのは、昨日の話。

今日はクロスカントリーの大会中にニッポンジンのATC&オクラホマ州立大のニッポンジン学生トレーナーの方と知り合いになっちゃいました。
遠征に行くとこうしていろんな人と知り合いになるのが楽しい。
大会後、遅めの昼食を"再び"先日見つけた中華料理屋でニッポンジン学生トレーナーの方とご一緒させていただいた。彼らはどうやらFargoの日本人学生とは違った文化を持っているようだ。バッフェ形式なので食べ放題。食べ放題をいいことに2皿攻撃連発。男も女もダブルプレートアタック。極めつけは巻き寿司の食べ方。ここでもダブルな攻撃を展開していたオクラホマ州立大の学生トレーナー。箸は使わずに、フォークの上に2つの巻き寿司・・・・・そして一気に口の中に・・・・というより、口を大きく開けて2つのお寿司にガブリヨリ!
刺激的な町です。。。。。

話は変って学習能力のないATC二人の話。
この遠征ではミネソタ大のATCとも再開したんだけど、彼女と顔を合わせるのは今シーズン5回目。6回の遠征の内、ミネソタ大と一緒になったのが5回・・・。お互いのスケジュールの話はしたことがないので、初対面を時を除いて毎回同じ会話をする。"また会ったネー!"・・・・・・・・・・学習能力のないサルの様に"また会ったネー!"と。そして"See you later!"と言って分かれるのだけれど、お互いいつ再開するのかなんて全く考えちゃいない・・・。

まさか・・・・来週のミネソタ大遠征で会っちゃうんじゃないだろうな・・・。

2 件のコメント:

  • 2008年11月16日 18:21 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    ファーゴ周辺にはアジア料理とかってあるんでしょうか?
    それにしても寿司がビュッフェってすごいなあ。

     
  • 2008年11月17日 1:05 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    アジア料理?中華料理ならいっぱいあるよ。
    大食いの僕には安くてもってこい。
    寿司のネタはうなぎ、マグロ、サーモン、あとアボカドとかの寿司やけど・・・。自分で鰻のタレ持参で、鰻を食う。これ常識ね。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム