WORDs from North Dakota

2012年1月29日日曜日

天才(8CH)テレビくん

痛いニュースってサイト、時々ホンマに痛いニュースがある。フジテレビが印象操作。

分母(各集団の総数)がわからないのでなんともいえないが、明からに印象操作をしていると思われても仕方ないフジテレビ。こいつぁヒドイ。っていうか、あからさま過ぎて操作する気があったのか不思議にすら思える。印象操作をするならもうちょっと手の込んだ事するでしょ。まぁ"若い世代"の不祥事を強調したかったのは分かるけれど、他の年齢層(特に50代)と比較するとほぼ同じなのはどう説明してくれようか。20代+18&19歳で12年間と50代の10年間を比較したら、分母は50代の方が少ないんでないかとも思う。
高飛車8CHは視聴者を愚弄してるとしか思えない。意図的でないとすれば、それはそれで問題だけれどね。

昔あった番組で、納豆がスーパーから消えた事件とかあったっしょ。たしか"テレビ局によって"捏造されたデータが原因だったよな。ほかにも、大学の研究室に特定の結果が出るようにとの注文がテレビ局によって出されるとも聞いたことあるし。メディアの責任ってどうなってんだ?

1 件のコメント:

  • 2012年1月29日 23:51 に投稿, Blogger CHOMPOO さんは書きました...

    政府の情報操作でメディアが流す情報が偏ってるとしたら…(怖)

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム