WORDs from North Dakota

2006年11月26日日曜日

リハビリのお時間ですよ~

先週の木曜日に痛めた腰も徐々によくなりつつあります。けっこう歩けるようになったし。椅子にも普通に座れかけやし(←これはもう少し)。土曜日の試合はヘッドトレーナーに代わってもらいましたが、試合後にチームドクターから(処方箋が必要な)非ステロイド系抗炎症/鎮痛剤(NSAID)をイタダキマシタ。一日3回って言われたけど・・・1週間分くらいもらった。そんなに飲むんですかねぇ。

っちゅーか、その薬・・・一錠めっさデカイんやけど・・・。普通にアメちゃんくらいデカイ。画像からもお分かりの通り一錠2センチ近くあるねん。んでまた丸々とぶっといし。一錠飲むのに500cc入りのペットボトルがほぼなくなるねんけどさぁ、それっておかしない?昔から薬飲むのはヘタクソでしたけど。

帰宅前にはヘッドトレーナーがTENS Unitっちゅう携帯用プチ電気治療器を持たせてくれました。これで24時間電気治療ができます。優しい心遣いとも取れるけれど、"お前のせいで俺が休みに出勤してきとるんじゃ。とにかく早く腰痛を治せや!"とのプレッシャーにも受け取れる優しさです。素直にありがとうございます。明日辺りから自分でリハビリを始めてみようかと。今回のモットーは"できることからコツコツと!"やからね。明日は午前6時出勤やからちょと空き時間もあるし。とにかくあと1週間で復帰しな遠征に支障きたすし。帯同してくのは僕だけやから、そりゃマズイ。

でも、シャワーとかキツイわぁ。実は・・・足まで手が届かへんから、シャワーをジョバジョバーーーってかけるだけしかできひん。臭いが気になるけど・・・ここは暫し我慢のシドコロやと思います。まぁ足を上手く洗えてへんこと告白すんなって感じも大いにするけど、(不快な話で)ごめんなさい。






今日は論文読みまくって読みまくって読みまくってた。ちょっとしたプロジェクトの締め切りまであと1週間。そろそろ書き始めなヤバイのは分かってるんですが・・・。教えてる授業のテストも作らんとイカンし、プレゼンテーションもあるし。ってこんなにやることあるならサッサとやっとけばよかったじゃん!って言うのも、後の祭り。やらへんかったんは自分の責任やし、自分でやらなアカンことやねんからやるしかない。というわけで、やります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム