WORDs from North Dakota

2008年1月9日水曜日

インディにやってきたぞ

今週から春セメスターが始まりました。

いやぁ冬休みは本当に短かった。。。。特に何をしたわけではないのだけれど、短かった気がする。こんな歳になってまだ"冬休み"とか言っててすんません。。。

このセメスターは"First Aid & CPR"と"Athletic Training Anatomy"の2コマ担当です。なのに、今日から男子バスケチームの遠征です。。。というわけで、今日はインディアナポリスにやってきています。IUPUI(Indiana University Purdue University at Indianapolis)っていう2つの学校の名前を無理やりくっ付けた大学名ですが、結構いいキャンパスです。ジムには世界で最も速い短水路といわれるスイミングプールがあったり、市内には有名なテニスセンターがあるそうな。なのに・・・・バスケットボールのジムは高校レベル・・・。
なぜ?

学生数が3万人近くいるのに・・・何・・・このショボイバスケットボールスタジアムは・・・・。
まぁそれは別にどうこういうことではないのでね。。。
いやぁそれにしてもバスケットボールのジム以外はすばらしいよ、この学校。キャンパスは綺麗やし、ハイテクっぽい。キャンパス内にホテルもあるってことは、ホテルマネジメントっぽいメジャーでもあるのかな。本屋もデカそう。実際はどうだかわからんけどね。
IUPUIのよくわからんところが、3万人近くも学生がいて15年位前までNAIAやったってこと。ディビジョンIIに2年くらいおってから、すぐにディビジョンIへ。スゲーな。そして今やNCAAトーナメントの常連校。どうやってこの成功を手に入れたんだろう・・・。すばらしい!なのに、高校レベルのバスケジム。やっぱりわからんちん。
明日、ゲーム終了後に直でWestern Illinois Universityに向かいます。WIUはフットボールでも来たし、ちょっと慣れてるかも。でもバスケの施設は全然見てないし。。。。楽しみ!
っつーか、インディアナ州って夏時間ってないんだって。だから今はEastern Timeで夏期間はCentral Timeなんやって。

世界クラスのスイミングプール


そしてスイミングプールの脇にあるバスケットボールスタジアム(というかジム)




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム