WORDs from North Dakota

2007年12月2日日曜日

赤VS青@甲子園

25年ほど前になるだろうか。(小さい頃だ、とにかく)
父親に連れられて甲子園ボウルに行った。
記憶に残っているのは"赤VS青"の試合だったこと。暖かいうどんを食べたこと。そしてスタンドに飛び込んできたボールを父親が見事なスパイラルでフィールドに投げ返したこと。
90年までは"赤"VS関学/京大('85年以降)=甲子園ボウルだったんだよな。
そして人生2度目の甲子園ボウルは高校1年次に見に行ったんだよ。でもそこに"赤"はいなかった。。。専修大が初出場を決め、途中集中豪雨にあった試合だ。。。今でも覚えてる。隣には彼女がいた。
その試合以来甲子園から遠ざかっていた日大フェニックスが"近代化を遂げて"帰ってきたようだ。前監督を非難するつもりは毛頭ないが、当時とは違った強さの日大が帰ってきたことは感慨深い。

今年も関西は青か。。。残念だなRITsとしては。

せっかくだから日大に完全復活してもらいたいとも思うが、やっぱフットボールは関西でしょ!とも思うので、関学に勝ってもらいたい気もする。おそらく今年はどちらが勝ってもいいんだろうな。。。両チームを応援してるよ。

報告遅れましたが、ノースダコタ州立大のフットボールシーズンは最終ゲームのラスト30秒でインターセプトされ、全米ランキングNo.1&カンファレンスチャンピオンを惜しくも逃がしました。。。その瞬間までNCAAの連勝記録を更新中やったのにね。。。ショックが癒えないまま、現在は男子バスケ部に帯同しています。。。明日はミネソタ大との対戦です。

1 件のコメント:

  • 2007年12月4日 14:38 に投稿, Blogger Tomo さんは書きました...

    フットボール→バスケとは相当タフですねぇ・・・。お体に気をつけて頑張ってください。僕もいい報告ができるように頑張ります!

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム