WORDs from North Dakota

2008年1月11日金曜日

イリノイ州の田舎

Indiana University Purdue University Indianapolis (IUPUI) との試合は・・・・散々でした。いやぁ、それにしてもインディアナポリスのダウンタウンにキャンパスがあるし、インターンとかいっぱいできそうな感じの街でした。2ブロック先にはNCAAの本部&殿堂記念館があるし、インディアナポリス・コルツ(NFL)もペイサーズ(NBA)もあるしね。あれ・・・?MLBのチームってあったっけ・・・。NHLはなさそうやけど。
Indy Motor Speedwayもきっとそこら辺にあるんでしょう。アメリカにいてるうちに是非インディ500を観に行きたいと思っておったのだが、残されたチャンスはあと僅か。。。且つその時期は年に一度日本に帰るチャンス。。。さぁ困った! と思いつつ毎年日本に帰ってるんですけど。。。

IUPUIとの試合直後にWestern Illinois Universityに向かって出発。2,3時間かと思ったら、4時間以上かかったよ。シカゴで有名なイリノイ州。でも、ここはアイオワ州に限りなく近く、チョー田舎。ホテル(というかInn)に着いたのは夜中の2時をまわってた。で、ホテルに着いてまず気づいたこと。
1)Innの方が立派なホテルより落ち着いてしまう
2)Innの方が無料のワイヤレスインターネットコネクションが完備
3)Innのベッドはチョット固め。Hiltonの柔らかベッドよりいいっす!
っつーことで、僕個人としては普通のホテルに宿泊するよりInn系のモーテルの方が・・・あってる?もちろん稀にヤバイ系の人に出会ってしまったりするわけですけれど。

Western Illinois University のあるMacombって町はファーゴより小さなカレッジタウン。ここにいるとファーゴって幸せだなぁって思う。ファーゴは都会だと思う。
ちなみに、この大学の女子サッカー部には毎年日本人が2,3人はプレーしてるよ。日本とコネクションがあるみたい。しかも彼女らオールカンファレンスとかに選ばれちゃったりしてるし。頑張ってるね、日本人。っつーことで、僕も頑張ってみる。

あ・・・・・時間ってCentral Time?・・・・どうやらCentral Timeらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム