WORDs from North Dakota

2009年12月16日水曜日

努力してるんだよ、僕は!

小学校のころ、がんばってる人には努力賞なるものがあったような気がします。


-----------------------------------------------------------------------------

普天間移設:「最適だったと分かる時来る」鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は16日午前、9月16日の政権発足以来の3カ月を振り返り「一生懸命努力をしていることだけは認めていただきたい」と記者団に語った。

 また、米軍普天間飛行場の移設問題などに苦しむ現状について「閣僚からいろいろ声が出て『指導力がどうだ』という話があることは分かっている」と述べたうえで「いずれ国民の皆さんもこの答えが最適だったと分かるときが来る」と理解を求めた。【山田夢留】

------------------------------------------------------------

中学校の学級委員会のような政治はやめていただきたい。学級委員のノリで天皇陛下を”利用”しないでいただきたい。他の国が”うちも特例で面会させてー”って言ってきたらどうすんだ?”君のところは重要な外交相手ではないので、特例は認めません”とでも言うのカイ?

こんな僕も一応・・・高校でなんちゃって生徒会長やってました。でも、「努力を認めてくれ」なんて恥ずかしくて・・・普通言えないよなぁ。。。ってかそこまで努力してなかったってことなんだけど。これが一国の(形だけでも)トップに立つ人間がいう言葉ですか?これでも国民は民主党、そしてゆきおくんを支持してると・・・なぜ?

1 件のコメント:

  • 2009年12月16日 18:55 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    私も納得いかない!
    努力の方向性が違ってたら、ニッポンの将来は…
    なんか幼稚なことやってるなあ。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム