WORDs from North Dakota

2009年11月22日日曜日

オーナーだよね?

僕の住む町ファーゴには中華レストランが何軒かあるわけです。
で、そのうちの一つ「スーパーバッフェ」には以前からある噂(いや、ある意味事実なんだけど)があったのさ。

オーナーのアジア人が僕の兄弟だと。。。

確かに似てるわけです。自分でも認めるが似てるわけです。

以前食べに行った時、こんなこともありました。
例のオーナーが他の店員(奥さんと思われる)と他の席でご飯を食べてた時のこと。奥さんがチラチラこっちを見てくる。ニヤニヤしながらこっちを遠目に見てくるわけです。で、オーナーも首を振り向けてチラ・・・チラ・・・と。それ以前から僕がオーナーに似てると言われてたので、まさか・・・・オーナーと僕が似てるなんて話を・・・と考えながら食事を終えた覚えがあるわけです。
それ以降も、支払いの時にNDSUの学生?なんて会話をしたり、フレンドリーなアジア人やなとは思ってた。

今日、とあるアジア雑貨店に買い物に言った時の事。
レジのおばちゃんに一言聞かれた。

おばちゃん「あんたスーパーバッフェのオーナーだよね?」

僕「・・・・・・・・・・・・・・。ち・・・・・・・違います・・・・。」

おばちゃん「いやぁ彼、あんたに似てるよ。」

僕「そうなんだ・・・。」(「そりゃそうだよな・・・・あんだけ似てるんやもんな」)

ホントに似てるんだ。そこまで似てるんだ。そんなに似てるんだ。


それくらい似てる人がファーゴにいてます。ファーゴに来たらぜひ”スーパーバッフェ”に行きましょう。

2009年11月11日水曜日

恵まれた家庭に育ったので・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911111951014-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。


「恵まれて育ったので・・・。」 こいつ、本気で言ってるのか?ありえん。。。こんなやつが一国のトップになるなど、更にありえん。というより、これはいろいろ考えた末のいいわけか?誰かこいつを止めてあげてくれ。

Asshole Asoの庶民レベルと比較しても、こいつのほうが狂っとる。

最近、ゆきおくんネタばっかだ。だってネタの宝庫なんだもの・・・。


↓ゲーム観てて、正直ビビッた。これはビビるっしょ。

2009年11月7日土曜日

ゆきおへ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302316016-n1.htm
だけじゃない。

お前の個人的発言は、国益を損ねるので、ぜひやめて頂きたい。

選挙時に”マニフェスト”って言葉を連呼してたのは、どこの誰だ?

マニフェストに書いてあることは、実現不可能。一方マニフェストに敢えて載せなかった外国人参政権は今国会で提出?

野党(自民党)に”ビジョンを打ち立てる姿勢の欠落”を指摘されると・・・”あなた方に言われたくない”と答弁。。。。え?また小学生の喧嘩がはじまった・・・。このやり取りあるべき姿なの?まったく建設的でないやり取りに終始して、政治をしてるつもりになってる輩。

おい、誰かこの嘘つき政権を止めてくれ。野党時代にも与党批判しかできない政治力に欠けた政権を止めたほうがいいんじゃないか?
子供がママゴトをするかのように、形だけ政治を行ってるようにしか思えないママゴト政権。

今の与党は揚げ足取りのプロ集団やったから、政治力(政策実行力)ってのが必要ではなかったのだよ。それがイザ政権を執るとド素人のように・・・。素人政権。”いやぁ何せ初めてなもので・・・”ですべて乗り切ろうとする政権。

これでも(近隣諸国の人々ではなく)日本国民はこの政党を支持するのか?

2009年11月5日木曜日

「詐欺にだまされる方が悪い」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4276033.html


女は結婚サイトで知り合った男性2人から320万円をだまし取った詐欺の罪で起訴され、ほかの男性2人に対する詐欺未遂の疑いでも再逮捕されています。さらに、その後の捜査関係者への取材で、取り調べに対し、女が次のように供述していることがわかりました。

 「だまされる方が悪い」

 女から被害者への謝罪や反省の言葉はないということです。


騙した行為は認めてるわけだ・・・この女。ということは、騙すという行為への認識が欠如しとるんだな、この人は。


っつーことは、車上荒らしにあったとしました・・・、「車を止めてるのが悪い」と・・・。

ってことは、ちょっと人を殺しちゃいましたとして・・・・、「殺される方が悪い」と・・・。


まぁ騙される男も、今の僕にとっては他人事ではないのだけれど、そんなに金って大事なのか、世の中?僕にはまだわからんな。


自己中心的というよりは、モラル・常識の欠如か。
騙された人が悪いかどうかわからんけど、他人を騙すことは恥ずべき行為だと思うんだけどなぁ、僕は。

本当の彼女ってどこにいたんだろう。すべてが仮面の内側っぽいもんな。