WORDs from North Dakota

2010年2月12日金曜日

日本って国はいつから・・・

シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も


面倒なので記事は載せませんが、日本という国が気になる。。。
ご存知の方も多いかと思いますが、僕は右よりです。極めて右だとは申しませんが、間違いなく右よりです。
ということを念頭に読んでくださいな。

日本って国はいつからこんな国になったんだ。憲法九条のおかげで平和が保たれていると妄想してる人が沢山いるようですが、これを平和だと呼ぶのであれば、それは誇張された平和でしかないと。ただ戦うことから逃げてるだけで、殴られっぱなしということか。インドのガンジーさんの非暴力だけが、日本では強調されてる気がするけど、ガンジーのモットー”非暴力&不服従”と無抵抗主義とを履き違えている輩も多いのではないか。
毎度毎度、日本国政府は”声明”や”要請”を発表しているけれどさ、言うなれば・・・、言うなれば・・・いじめに合ってしまった子供がいじめっ子の親にチクっているにすぎず、その親も子供を野放し状態にしてる感がするのは僕だけか。
もちろん、外交とは武力によって行うものではない(基本的には)が、武力は外交力を高めるのは紛れもない事実。日本には世界に誇れた産業、そして経済ってのがあったけど、落ち目やし・・・。とはいえ、軍事力を持つのが、平和じゃないというのなら、世界中に平和なんてないじゃないか!どこも、自国そして自国民を守るために”軍”を持ってるじゃないか?それは平和ではないのか?

日本人を守るのが政府の役目だとするのであれば、捕鯨船団を見殺しにしてるのは誰だ?政府だろ?ここで自衛隊でもなんでも出してしまえば・・・”武力はいかん”という輩が出てくるのは必至。

これぞ無抵抗主義。

別にどこぞの国が日本に今すぐ攻めてくるとは思えないけど、自衛隊は本当に日本を守れるのか?政府は国民を守れるのか?とりあえず、”遺憾である”と声明をだすんだろうけどさ、政府にはその先を期待できない。政治家なんてそんな奴が多いよ。代議士でも私利私欲を追求するのは個人の勝手だが(法律に則ってるならね)、国民を代表してる人間たちとは到底思えない。ゆきおくんなんて”国民に選ばれた云々”と口癖のように言ってるが、本当に国益を考えてるのか?甚だ疑問だ。

シーシェパードにも腹立つが、政府にも同じくらい腹が立つ。といって自民党に戻ればいいのかというと、それまた違う。結局、政府は信頼できないんだよな。しかし現政権は目も当てられない。一貫性がない。ゆきをくんを見ればわかるだろ。思い込みが激しく、思い込んだら理想と現実の区別がついてない。えぇ格好しぃなわけよ、口ばっかりで。

友愛ってなんだ?もっと現実的なモットーはないのか?シーシェパードにも友愛精神を伝えてやったらどうだ。身内には友愛精神たっぷりなのにな。

自民党与謝野氏がんばれ!って思うのは僕だけか?

これ見るたびに、笑いが止まらん・・・。謝罪も議員辞職も責任を取るためではないんだよな。謝罪と議員辞職は自民党への攻撃”手段”だったということなんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム