WORDs from North Dakota

2010年5月1日土曜日

ペトルボット

堺屋太一先生が上海万博の日本館のお偉いさんだったのは知らなかった。
開幕の挨拶だか何だかわからんが、日本館のコンセプトは本物の"リユース(再利用)"らしい。
そこで、堺屋先生は"私のこのジャケットもペトルボットからできてる"だって。。。さすがに間違ったと思ったのか、言い直したのですが、二度目の"ペトルボット"炸裂。

カタカナに強いのか弱いのかわからんな、この人。腹がよじれるかと思った。

4 件のコメント:

  • 2010年5月2日 1:49 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    万博に、ではないが上海は行ってみたい。

     
  • 2010年5月2日 13:56 に投稿, Blogger Mizuki. F さんは書きました...

    笑わせてもらいました。自分もかなり言葉に弱いんで、小さい頃冷蔵庫が言えなかったことを思い出しました。笑

     
  • 2010年5月3日 0:38 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    じょーじくん、君は小さい頃ヘリコプターが言えなかったよね。

     
  • 2010年5月3日 2:52 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    なんや、わしゃヘリコプターが言えんかったんか?今ならスリジャヤワルダナプラコッテくらい簡単に早口で言えるのに。
    まぁ近所にはヘルメットが言えへんかったおばちゃんがおったらしいけど。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム