WORDs from North Dakota

2010年1月28日木曜日

日本出身ですが、日本人ではありません

私、昔から右よりなので、左よりの人は”よくよく考えて”下さい。

先日、君が代斉唱時に起立しなかった為に、退職後の再雇用を拒否されたのは違憲・違法と訴えた”都立高校の教員(当時)”が敗訴しました。

こんな奴らの主張にはちょくちょく”思想・良心の自由”に反するとか言ったりして、国旗や国歌に反対してるわけです。あんたら公務員やろうが・・・。まぁ東京都からお給料もらってるわけですが・・・、でも公務員でしょ?こういう教員はみんな辞めちゃっていいんだよ。教員採用試験に合格しても臨時教員やってる奴もいっぱいいるんだし、”反社会的”教員は是非辞めておくれ。社会の毒だ。

自分の国(自分の国じゃないのかな・・・もしかして)を象徴する旗、そして歌に敬意を払えない・・・。
そんな奴は海外に行ったらこう言ってください。”私は日本から来ました”と。
決して”私は日本人です”とは言って欲しくない!

ま、これもまた小物一人の小言ですけどね。

岡松君のぶどう園

若かれし頃、小生・・・ぶどう直売所にてアルバイトをしておりました。箱折りから始まり、巨峰詰め、そして最終的には高級ぶどう詰めまでさせてもらいました。結構な出世振り!

でも、このぶどう園・・・実家近所のぶどう園なのさ・・・つまり”岡松ぶどう園”ではないんだな、これが。

しかし今日、”岡松君のぶどう園”の存在を知ってしまった。どうやら”博多と小倉のやや中間で福岡県の北部に位置する”らしい。

岡松のぶどう園て・・・・。
博多と小倉のやや中間て・・・・。

東京と大阪のやや中間て・・・・一体どこやねん?


↓これが噂の”岡松君のぶどう園”のサイト

↓こっちが岡松君のアルバイトしてたぶどう直売所(城出ぶどう直売所)へのアクセス情報
むちゃくちゃおいしいぶどうやで、夏には是非ドライブついでに寄ったって!


でも、岡松君のぶどう園て・・・・。

2010年1月24日日曜日

今はフツーではいられないんですよ!


もはや普通の考え方では政治はやってけねーんだよ!

ってことか?

変節の極みである。


でも、結局国会って何のためにあるんだっけ?”野党による与党のあら探し会議”ってことなんでしょか?
他にもいろいろと国民のためにやらんとあかんこといっぱいあるでしょ?
自民党も躍起になるトコが違うでしょ・・・。

とはいえ、民主党なんて緒戦素人の集まりで、一部の決定を”党の決定”として国会を通すための数合わせやしな。アー早く日本のリーダー代わってくれへんかな。嘘つきなんてもんじゃないよ。嘘つきなら嘘をつくために嘘つくねんから、まだマシや。ゆきおくんは自分の言ってることがわかってらっしゃらないんだから。発言した記憶もなさそうやしな。何しろ、思い付きで物言うから、発言が軽すぎる。(ってそのことに関しては管くんが宇宙人やからしゃーないと・・・)





「小沢氏もう持たない?」民主内に懸念強まる

 民主党執行部が、鳩山首相の偽装献金事件や小沢幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で、野党の参考人招致などの要求をかわそうと躍起になっている。

 野党時代は「政治とカネ」の問題でクリーンさを標ぼうしてきただけに、党内からは「このままでは、『変節』のそしりを免れない」と執行部の姿勢に批判的な声も出ている。

 「『秘書の責任にして逃げるのは卑怯(ひきょう)である』と言ってきたことに、どのようにけじめをつけるのか」

 自民党の尾辻秀久参院議員会長は20日の参院本会議代表質問で、偽装献金事件を「決着済み」とする首相の姿勢をただした。

 首相は党代表だった2002年3月、加藤紘一・自民党元幹事長の元事務所代表による脱税事件を厳しく追及し、「金庫番だった人の不祥事は(議員も)共同正犯だ。即議員辞職すべきだ」とまで語っていた。その後、加藤氏は民主党の要求などで参考人招致に応じ、同年4月、議員辞職した。

 尾辻氏の追及に首相は、「私の過去の発言に関して弁解するつもりは一切ない。批判は真摯(しんし)に受け止めさせていただく」と答えるのが精いっぱいだった。

 自民党は首相と小沢氏の事件に関し、小沢氏や首相の元秘書ら17人の参考人招致や、「政治とカネ」に関する集中審議を求めている。衆院予算委員会で加藤氏と首相を直接対決させることも検討している。

 民主党執行部は「国民が最も求めているのは予算成立だ」として参考人招致などには一切応じない構えだ。国会運営を指揮する山岡賢次同党国会対策委員長は「立法府で司法のやるようなことをやろうとすること自体、本質的なあり方から外れる」としている。

 しかし、その山岡氏も07年10月の臨時国会で、守屋武昌・元防衛次官(収賄罪で公判中)と防衛分野の専門商社との関係が不適切であるとの疑惑を「守屋氏の証人喚問が法案審議入りの前提だ」などと追及。証人喚問を与党側に受け入れさせた“実績”があり、野党から「野党時代に言っていたことを与党になったら変えるのはおかしい」(自民党の石破政調会長)と批判を招いている。

 小沢氏の資金管理団体の土地購入を巡る事件に関しては20日、逮捕された石川知裕衆院議員が04年当時、小沢氏が土地代金に充てる4億円を同年分の政治資金収支報告書に記載しないことを了承していたと供述していたことが判明するなど、新事実が次々に明るみに出ている。それでも、党内で表だって声を上げる議員はほとんどいないが、水面下で「小沢氏はもう持たないのではないか」との懸念は強まっている。

(2010年1月21日00時05分 読売新聞)

2010年1月22日金曜日

ごめんなさいって言えません

じゃあ責任の所在はどこ?誰?
”とりあえず”「有力な証拠だと思った」と言えば、誰でも無理矢理起訴できるってことか?
間違った証拠を有力な証拠だと思ってしまったのは誰の責任か?個人なのか、団体なのか?

一般の会社ってどうなのかな?もし取引先に損害を与えてしまったとすれば、その責任は(取引先を担当した)社員にはないとされるのかな。。。そういう場合、会社としての責任はどうなんだろ。

と考えた場合、誰が責任を取るのかをはっきりさせる必要があるんでは?
でも、法務大臣とかなんてヤドカリさんやから形式的なとこあるし、菅谷さんはやはり「謝って」もらいたいだろうな、森川って男に。


足利事件再審、元検事は謝罪せず 菅家さん「一生許さない」

 栃木県足利市で1990年、4歳の女児が殺害された足利事件の再審第5回公判は、22日午後も宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で続き、無期懲役が確定した後に釈放された菅家利和さん(63)の取り調べを担当した宇都宮地検の森川大司元検事(62)の証人尋問を実施した。菅家さんは「謝ってください」と直接求めたが、元検事は謝罪に応じなかった。

 閉廷後に記者会見した菅家さんは「絶対謝ってもらいたかったが、謝らなかった。一生許さない」と述べた。

 午後の開廷直後に質問に立った菅家さんは冒頭で「森川さん、わたしは17年半もの長い間、無実の罪で捕まっていました。どう思いますか」と問い詰めた。元検事は「非常に深刻に思っている」と答えるにとどまった。

 「取り調べで全部やってないと正直に話したのに、なぜ弁護士や裁判所に伝えなかったのか」との質問には、不起訴となった女児殺害事件2件の調べの中で、足利事件に触れただけだと主張。「逐一、報告する必要はないと考えた」とした。

 弁護人の質問では、逮捕の決め手となった当時のDNA鑑定について「有力な証拠だと思った」と証言。法廷で再生された取り調べテープは、独自の判断で録音、保存したと説明した2010/01/22 22:52 【共同通信】

2010年1月15日金曜日

選ばれしモノ

こいつの倫理観は一体どうなってるんだ?研究に値する・・・。
義務感と責任感に燃えるのはよろしいが、歪んだ倫理観による無責任な義務感と責任感だと感じるのは僕だけだろうか。
ま、どうせユキオくんも誰かさんの傀儡だからねぇ。一人じゃ何も決められないんだろうし。。。


カネの問題あっても国民が選んだ、と首相

 鳩山首相は15日夜、民主党の小沢幹事長や自身の「政治とカネ」を巡る問題に関し、「反省すべきことは反省する必要がある。(衆院)選挙でみそぎが終わったと胸を張るつもりはない」と述べた。


 一方で、「こういった状況がありながら国民に選んでいただいた以上、付託に応える義務と責任は大変大きい。その責任を果たしていきたい」と語った。

 小沢氏に明確な説明を求める声が出ていることについては、「(東京地検特捜部の)捜査が進めば、しかるべきところで小沢幹事長自身が判断するのではないか」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

(2010年1月15日20時40分 読売新聞

2010年1月14日木曜日

TOM☆CAT

TOM☆CATをご存知だろうか。
北斗の拳のオープニング”Tough Boy”と言えば知ってる人もいるはず。。。

えー実は僕TOM☆CATのファンでして・・・ベストアルバムなんて持ってたりします。最近メジャーになってきたのかな、ちょくちょくUPされてきました。

TOM☆CATの最高傑作”FENCE”をここに紹介します。

ってフェンスやんけ!

2010年1月6日水曜日

予算が欲しいので与党を支持します

結局、こういうことなんだ・・・。
わかっちゃいたけど、失望した。
ってか、そんな政治とは離れて活動して欲しいんだけどさ。アカンのか。。。やっぱ先立つものは金なんだ。



日本栄養士連盟が自民支持撤回

2009.12.4 20:33

 日本栄養士会の政治団体である日本栄養士連盟は4日、都内で臨時支部長会議を開き、今後の選挙対応について、これまでの自民党支持から民主党支持に転ずることを決めた。連盟は昭和50年の設立以来一貫して自民党を支持してきたが、政権交代を受け方針転換した。

2010年1月1日金曜日

年明けたら、寒いっす・・・

あけましておめでとうございます。

2010年元旦inファーゴ:-25度(摂氏)/体感気温:-35度(摂氏)
昨夜は気温をチェックしないでバーに歩いて行ってしまった・・・。どおりで寒かったはずだ。ファーゴの寒さに慣れたはずなのに・・・って思ってたんだよ。

厳しい年明けとなりましたが、今日も仕事です。
今日も頑張ります。そしてこの一年もNO QUESTIONで頑張ります!
今年もよろしくお願いいたします。