WORDs from North Dakota

2007年2月12日月曜日

新しいスポーツ始めました

先週末から新しいスポーツを始めてみました。もう僕も30になっとるんで、"新しいこと始めるなら少しでも若い方がいいんじゃないか"って思ってた時に、フットボールを引退した4年生がこのセメスターからラケットボールを始めたらしく、最近よく誘われてたわけです。

その名もラケットボール。読んで字の如くラケット&ボールを使った競技です。テニスみたいやけど、大きな違いは壁に向かって打つこと。洋画なんかの1シーンでよくあるやつです。テニスより断然オモシロイ!だってボールを思いっ切り打てるので気分爽快!思いっ切り打っても絶対にボールは跳ね返ってくるから楽チン!んでもって、簡単そうに見えて奥深い!ウチの上司が昔ラケットボールのインストラクターだったらしくって、ルール教えてもらったんやけど、初めてとはいえ15-0で負けました。。。まぁそれはそうなんやけど・・・筋力もめっちゃ必要なわけではないし、けっこう動き続けるし、頭を使ってプレーするし、気分爽快やからハマりました。ホンマかウソか知らんけども消費カロリーはバドミントンより高いんだって。←こうやって”あるある”みたいにホンマかウソか分からん情報が流れるんやろな。。。

ルールを教えてもらって早速、友達の挑戦を受けて立つことにした。結果は3回対戦して3人中(1)3位(2)2位(3)2位やったけど、結構いける手ごたえをつかんだよ。我ながら運動神経抜群やと思うわ。もうチョット練習したいと思う。とりあえず15ドルくらいの安いラケットを購入して、それを使いつぶしたいと思います。その頃にはもうちょっとうまくなってると思うし、もう少し高いラケットを買う価値もあるってもんです。っていうか、早く安物のラケットが潰れるくらいやりたい!

しっかし、まさか30にもなって新しいスポーツを始めるとは思わんかった。ゴルフも本格的にお金をつぎ込んではやったことないけど、今までにも10回くらいはコースに出てるし、昔からアイアンは得意やったので改めて始めるって感じではないし。ラケットスポーツは新鮮です。日本ではまだまだマイナースポーツらしいのですが、興味があったらインターネットで検索してみてください。そして機会があれば是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム