WORDs from North Dakota

2007年1月2日火曜日

明けましておめでとうございます。

ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今日は3日の試合のためにミシガン州は・・・・イプシランティ(?)って町に来ています。Ypsilantiとか綴るねんけど、一体なんと読むのでしょうか。イースタンミシガン大は丁度いい指標になるんじゃないでしょうか。Major ConferenceではなくMid-Major相手にどこまでできるか。。。
大晦日の試合はBIG Conference相手・・・とかそういう問題ではなくって、とにかくシュートを外しまくってました。前半のField Goal %が・・・いくつだったかな、20%台やったとおもう。そんな日もあるのかなぁ、と楽観的に考えてるけど・・・どうなんだろう。

さて4大ボウルゲームについて・・・。昨日のフィエスタボウル・・・凄まじい戦いでした。8点を追うオクラホマ大が4Q終了間際にTD&2PTコンバージョンを成功させて同点に追いついたかと思えば、次のボイジー州立大の攻撃をインターセプトTD。オクラホマ大7点リードで残り時間は2分。最後のドライブでボイジー州立大は4ダウン13をスペシャルプレーでTD。延長戦でもいきなり2PTコンバージョンを成功させてしまいました。・・・・・・・・・とにかく凄まじい試合だった。。。でもやっぱりオクラホマ大に勝って欲しかったんだけど。

さて、最後に大晦日の話。試合に負けて6時間もの間バスに揺られてファーゴに帰ってくる予定が、途中ミネアポリス辺りで雪がヒドく、40マイル規制。お陰でファーゴに到着したのが深夜12時直前。ここまでは許せる。が、しかーし!ファーゴの天候は前日に雨/ミゾレ/雪だったらしいのだけれど、大晦日にはマイナス10度くらいまで冷え込んでました。・・・・・・・・・・・・・何が起こったか想像の通りです。。。クルマが分厚い氷に覆われてました。ドアを開けるのに5分ほど。。。窓に張り付いた氷を削るのに2,30分。。。。気がついたら年越ししてました。。。んだよぉ!!!!
チームの皆とはビルの反対側にクルマを止めてあったので)だだっ広い駐車場で、一人ぼっちで、ツルツル滑る氷の上で、窓に張り付いたガリガリに凍った氷を、カンカン叩きながら年を越したのはもちろん初めての経験です。。。。おつかれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム