WORDs from North Dakota

2007年1月20日土曜日

ノースカロライナ人はデッカイ?

Tar Heel Stateに来て二日、ちょっと気づいたことがある。いや、別にこれに気付いたからと言って得するとかいうのではないねんけど、微妙にノースダコタのそれとは違って気になることがある。
ノースカロライナの人ってお尻でかいかも。。。これは人のお尻を観察した結果じゃなくって便座の大きさが違うねん。ノースカロライナの便器って座るところの大きさは一緒やけど、穴の部分がでっかいの。僕の小さいお尻だと思わず全部ハマッテしまいそうになるよ。
ウィンストン・セーラム州立大学では初めての経験もさせてもらいました。というのは、その大学が僕にとって始めての"ブラックカレッジ(黒人のために設立された大学)"だったのです。これでやっとTVや映画の謎が解けました。とりあえずブラスバンドがスゲー。ブラスバンドに合わせて踊るネーちゃんたちがスゲー。チアリーディングは派手なアクロバットはなし。シンプルな踊り、でもカッコよかった!20人ほどのネーちゃんに混じって、こっそりと男性が一人おった。彼は決してジャンプしなかった。。。なんでやろう。。。。
在米5年目にして始めて"黒人文化"を学びました。とりあえず音楽と踊りが大事らしいです、彼らには。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム