WORDs from North Dakota

2007年4月30日月曜日

ご近所のお庭に立ちション!んで警察沙汰かよ!

先週末のこと。朝からルームメイトがセッセと庭の手入れをしてました。どうやら大きなパーティーをやろうってことらしい。その日はJapanese Student Associationのピクニックやったので、僕はせっせおにぎり作り。海苔の佃煮やゆかりを駆使して(?)せっせと三角おにぎりの準備に終われていたところ、遂にパーティーの大御所登場!Kegと呼ばれるビール樽数本がガレージに運び込まれていきました。ということで、ルームメイトの本気度が分かった瞬間でした。なにやらMCセット(っていうのかなぁ・・・つまり音響セット)もレンタルしてきてたよ。

とうことでしたが、僕はJSAのピクニックにおにぎりを持ってお出かけ~♪

11時ごろまで友達の家でグダグダした後に家に帰ってくると、家の前には車がギッシリ駐車されてるではあーりませんか!パーティーの規模は予想を遥かに超える大きさ。50人くらい裏庭におったよ・・・。ちょっと出遅れた感もありつつ、自分の部屋でウダウダしてると何やら・・・・"George!.....George....!?" 上の階から誰かが僕を呼ぶ声が・・・・何度も。どうやら僕を探してたらしいが、泥酔状態の友達が来週末にそいつの家で大きなパーティーをするので来い&再来週は誕生日なのでまたまた大きいパーティーをやるのでそれにも来い、ということらしい。でも出遅れた感いっぱいの僕はそのままオンラインゲームを始めたのであった。。。

ほどなくして、ルームメイトの一人が部屋に来て、"身分証明書持ってるか?すぐに外に出て来い。警察や"と。外に出ると複数の警官がウロウロ。パーティーボーイ&ガールもゾロゾロ。。。あぁ確かに夜中近くになってスピーカーうるさかったしなぁ。。。"Loud Party" で警告&罰金受けたんやなぁ。。。まぁ僕は偶然にも参加してなかったから助かったな。と思いつつ、直前に偶然帰宅したもう一人のルームメイトと"お互い帰ってきたタイミング悪かったなぁ"と話していたところ、警察の説明が・・・・。"誰かがご近所さんのお庭に立ち小便をしていたので、通報がありました"と。5人で顔を見合わせて・・・・はぁ?"まぁいずれにせよ12時も過ぎていたので、静かにするように。でないと、Loud Party 罪(?)で住人一人につき500ドルの罰金、つまり5人で住んでるので2500ドルの罰金になるよ。"との警告。確かに人のお庭にオシッコはしちゃいかんよ。芝生もアンモニア水をぶっかけられて枯れてしまうよ・・・。っていうか、その庭でゴロゴロしたくないよね。。。結局未成年の飲酒でお一人様が捕まっちゃったようですが、僕は知っている・・・・未成年が一人だけじゃなかったことを。。。まぁこういう事態では、未成年者は裏庭の塀を越えて一目散に逃げるってことも僕は知っている。。。

もう一つニュース。先週末のNFLドラフト会議ではNDSUからは誰一人セレクトされませんでした・・・。が、3人がFreeAgentでNFLチームと契約。頑張ってもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム