WORDs from North Dakota

2007年8月27日月曜日

リトルリーグワールドシリーズ

日本であまりニュースになってないようですが、こちらでは連日リトルリーグの世界選手権がテレビ放送されてます。日本(東京)はInternational Poolを勝ち抜いて、アメリカ(ジョージア)はアメリカ国内の戦いに勝ち決勝に駒を進めました。日本は準決勝にて台湾相手に延長10回(規定は7回)サヨナラ勝ちしたのですが、決勝戦では最終回にホームランを浴び、サヨナラ負けを喫してしまいました。
準決勝でサヨナラ勝ちしたんだから、その分のお返しやと思えば・・・・とか言ったら誰かに刺されそうですが、日本男児の涙が悔しさを物語っておったよ。対照的にアメリカチームの喜びが引き立ってたよ。。。残念な結果やったけど、日本はリトルリーグワールドシリーズの常勝チームなので、また来年頑張ってもらいたい。

今日のファーゴの天気は変。朝目覚めると75度。天気予報をチェックすると正午の予想気温は73度。午後3時には75度。夜の8時には68度だって。。。午前5時が一日の最高気温やなんて・・・嫌やぁぁっぁっぁぁぁっぁああっぁぁ。

全然話は変わるねんけど、最近PCの調子がおかしい。HOTMAILが悪いんかな?エラーがでてメール読めへんことがある。返信ボタンもエラーで開かへん。困ったなぁ。。。。

ところで!昨日の夜ノースダコタに竜巻が発生。というか、知り合いのホームタウンを直撃した。竜巻って中西部の特徴でもあるけど、まさかノースダコタやとは。。。先日のオクラホマほどではないにしろ、街のど真ん中を通過したらしく被害は甚大らしい。ボランティアとかできないかなぁ。。。。ボランティアに行くって言ったら・・・・ボスは何ていうやろう。。。というか、そのボスもその町にヘルプに行ったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム