WORDs from North Dakota

2007年5月31日木曜日

エクスキューズミー。ミー。ミー。アスクエーク。

今日渋谷に行った。ハチ公口の交差点でふと他人の目が気になった。変に僕を見てる。。。
これはマサに自意識過剰でございます。
それから喫茶店に入った。注文しているとふと店員の目が気になった。変に僕を見てる。。。
これもマサに自意識過剰かと思いました。
渋谷の駅前に戻った。駅前で声を掛けられた。
"エクスキューズミー。エクスキューズミー。(なにやらページをめくって、許可証のような物と写真を指差して)ミー。ミー。(その後またページをめくって能登半島地震の写真を指差しながら)アースクエーク。アースクエーク。"
どうやら、能登半島地震救済の寄付金を(ホンマかどうか知らんが)募っている人らしい。が、そんなことはどうでもよい。
その後、ツレと目を見合わせていると・・・"日本人の方ですか?"だとさ。

僕は日本人に見られてないようです。。。前の2件は自意識過剰かもしれんかった。でも、これはホンマモン。

今日の僕はTシャツにハーフパンツ、そしてフットサルシューズというイデタチ。何故だ・・・?何故なんだ?

かつて(恐ろしく日焼けをしていた時に)東南アジアからの留学生に間違えられたこともありますが。。。


ところで、Mixiであしあとに残ってた「みぃ」って人をクリックすると、"申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。"となるのだが・・・。これは僕がアクセス拒否されたってことか・・・?チョット待ってくれよ!僕はアンタが誰だか知らんのにぃ!?ひどいぜ。そりゃないぜ。。。っつーか、嫌われてる?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム