WORDs from North Dakota

2007年4月30日月曜日

ご近所のお庭に立ちション!んで警察沙汰かよ!

先週末のこと。朝からルームメイトがセッセと庭の手入れをしてました。どうやら大きなパーティーをやろうってことらしい。その日はJapanese Student Associationのピクニックやったので、僕はせっせおにぎり作り。海苔の佃煮やゆかりを駆使して(?)せっせと三角おにぎりの準備に終われていたところ、遂にパーティーの大御所登場!Kegと呼ばれるビール樽数本がガレージに運び込まれていきました。ということで、ルームメイトの本気度が分かった瞬間でした。なにやらMCセット(っていうのかなぁ・・・つまり音響セット)もレンタルしてきてたよ。

とうことでしたが、僕はJSAのピクニックにおにぎりを持ってお出かけ~♪

11時ごろまで友達の家でグダグダした後に家に帰ってくると、家の前には車がギッシリ駐車されてるではあーりませんか!パーティーの規模は予想を遥かに超える大きさ。50人くらい裏庭におったよ・・・。ちょっと出遅れた感もありつつ、自分の部屋でウダウダしてると何やら・・・・"George!.....George....!?" 上の階から誰かが僕を呼ぶ声が・・・・何度も。どうやら僕を探してたらしいが、泥酔状態の友達が来週末にそいつの家で大きなパーティーをするので来い&再来週は誕生日なのでまたまた大きいパーティーをやるのでそれにも来い、ということらしい。でも出遅れた感いっぱいの僕はそのままオンラインゲームを始めたのであった。。。

ほどなくして、ルームメイトの一人が部屋に来て、"身分証明書持ってるか?すぐに外に出て来い。警察や"と。外に出ると複数の警官がウロウロ。パーティーボーイ&ガールもゾロゾロ。。。あぁ確かに夜中近くになってスピーカーうるさかったしなぁ。。。"Loud Party" で警告&罰金受けたんやなぁ。。。まぁ僕は偶然にも参加してなかったから助かったな。と思いつつ、直前に偶然帰宅したもう一人のルームメイトと"お互い帰ってきたタイミング悪かったなぁ"と話していたところ、警察の説明が・・・・。"誰かがご近所さんのお庭に立ち小便をしていたので、通報がありました"と。5人で顔を見合わせて・・・・はぁ?"まぁいずれにせよ12時も過ぎていたので、静かにするように。でないと、Loud Party 罪(?)で住人一人につき500ドルの罰金、つまり5人で住んでるので2500ドルの罰金になるよ。"との警告。確かに人のお庭にオシッコはしちゃいかんよ。芝生もアンモニア水をぶっかけられて枯れてしまうよ・・・。っていうか、その庭でゴロゴロしたくないよね。。。結局未成年の飲酒でお一人様が捕まっちゃったようですが、僕は知っている・・・・未成年が一人だけじゃなかったことを。。。まぁこういう事態では、未成年者は裏庭の塀を越えて一目散に逃げるってことも僕は知っている。。。

もう一つニュース。先週末のNFLドラフト会議ではNDSUからは誰一人セレクトされませんでした・・・。が、3人がFreeAgentでNFLチームと契約。頑張ってもらいたいものだ。

2007年4月23日月曜日

あの忌まわしい事件から一年が過ぎ・・・

先週末で春のフットボールシーズンが終了しました。1ヶ月の間に許された練習は15回。しかも15回の練習はすべてフルパッド。。。だけど、練習中のタックルは週に一日しか許されてないんだよな・・・・日本のフットボールチームってこの辺どうなんだろう?
最後の紅白戦前には昨シーズンの健闘をたたえて、選手&コーチ一人一人に賞状と(カンファレンス)チャンピオンリングが渡されました。が、チャンピオンリング・・・でけぇ。リングのサイズを測ったときにも思ったが、指の関節が異常に太い僕は重いリングが指の周りでクルックル・・・。せっかくのリングやのに、なんか寂しい隙間が・・・・。

先週ボスにフットボールが終わった後のスケジュールについて聞いてみたところ、"Nothing...You have nothing..... I don't know...."だそうな。。。。まぁつまりは何でも屋ってところだろうけど、去年の夏以来のゆっくりした時間になりそう。まぁ授業のほうは大変になりつつあるけど、仕事的にね。ってことで、あと3週間ラストスパートやぃ。最近怪我がちなので、まずはその辺を治していこう。

昨日、ウチのプログラムの4年生たちがBOCの実技試験を受けたそうな。そうか・・・・あの事件は一年前か・・・・。そうなんです、僕酔っ払いすぎて・・・店から追い出されたんです・・・。追い出されたことすら覚えてないんだけど、追い出されたと知ったのは翌日・・・・友達から・・・・その瞬間"は?""誰が?"と思ったが、僕は一瞬で察しました。"僕が追い出されたに違いない"と。なので、彼らは僕が追い出された記憶がないということは未だ知りません。
というわけで、今年も誰か追い出されないかなぁと期待しながら飲んでたら・・・・やっぱりいた!一人追い出されて、というか担がれていきましたとさ。結局僕も酒に飲まれてしまったんだけど・・・・・。お酒弱くなったなぁ・・・だって今朝起きたらちょっとだけ二日酔いやったもん。というわけで、最近の怪我も二日酔いも物忘れもぜーーーんぶ歳のせいにしておきます。

2007年4月18日水曜日

<バージニア工科大銃乱射事件>の影響で"即"学校閉鎖

一昨日にバージニア工科大で起こった銃乱射事件の影響で(おそらく)全米の学校警備は非常に敏感になっているようです。
昨日、お昼過ぎにキャンパスの南側に"黄色い"テープのようなロープのような、まぁようするに"立ち入り禁止"的なものが視界一面に張り巡らされてたわけですよ。もちろん、人っ子一人いないわけですよ。そりゃあ確かに不審にも思ったけど、春うららな晴天だったわけで、気分もよかったせいで"また新しい工事が始まるのか"と安直な結論に(個人的に)至ったのでした。で、トコトコとロープの内側を歩いている僕に向かって遠くから、いやこれ本当に遠くから叫んでいる人を発見。どうやらロープを張り巡らされた地域から出ろとのこと。。。
仕方なくロープの外側にでて棟の外側をブラブラと・・・・すると再び遠くからジェスチャー付きでそこを歩くなと・・・・。”あぁ新しい芝生に張り替えるから芝生の上を歩くなということか!"とトンでもない結論を出した直後に棟に隠れて見えなかった状況が明らかに!
警察車両多数。救急車多数。野次馬かと思ってたけど、ホントは周辺の棟から追い出された大学職員&学生も多数。。。考え事してて目に入らなかったよ・・・。

ハイ・・・・黄色いロープは警察が張り巡らしたホンモノの立ち入り禁止区域だったわけです。どうやら構内のバス停にバックパックが残されていた・・・・・・だけ・・・・・のようです。 そしてその不審なバックパックには爆発物が入っている危険があったとのこと。
V-Techでキャンパス警備の問題が取り沙汰された直後だけに、誰もが敏感になっているんでしょう。。。NDSU以外にも全米で7校が学校閉鎖の"騒ぎ"があったようです。。。

この事件をボスに話すと、"あぁお前はそうやって爆死してしまうんだろうなぁ"だってさ・・・。他の友達には"一番最初に撃たれる男だな"と・・・。
立ち入り禁止区域は・・・・・・・・読んで字の如く"立ち入り"が"禁止"されてるわけですよ。自分勝手な解釈の余地は爪の垢ほども残されてないんです。

はぁ。。。。。。。。。情けない・・・・・。

2007年4月16日月曜日

すでにドキドキ・・・

えー昨晩、ラケットボールの大会にエントリーしました。メールで。ソッコー受理されました。というわけで、参加します。
ラケットボールを始めて2ヶ月。一体僕に何ができるのか。一体何が起こるのか。っていうか、習ったのはルールのみ。あとは我流。。。。
これから1ヶ月半、ちょいと練習してみるぜよ。必殺技"一人打ち"を発動させるゼヨ。
大会は九十九里浜に近そうな千葉県旭市にて行われます。行ったことないです。果たして無事にたどり着けるかどうかも、まだ分かりません。これから調べます。

分からない事だらけで、すでにドキドキ・・・・。

スプリングフットボールもあと1週間を残すのみ。期末試験も近づいてきて、一層忙しくなりそうな僕です。が!それよりもなによりも、日本に帰っていろいろしなきゃならないことに気づいた。
就職&進路について考えるのはもとより、ビザとパスポートの更新しなアカン!
5月下旬:名張に帰郷してすぐにラケットボールの大会に向けて関東進出。
6月上旬:関東一円の大学&友人たちをチラホラ訪問。
6月中旬:九州にチョット野暮用で・・・。真相は・・・一体!?で、名張に帰る。
6月下旬:アメリカに帰国。カリフォルニアでNATAのConferenceに出席してからファーゴに戻る。
さて、いつビザとかできるんやろ・・・。今からネットサーフィンだな。

ってこんなノンキなこと書いてるけど、実は実家のほうで規模の大きめな地震があったそうな。実家に電話してもつながらず、まぁ万が一の場合は連絡が来るだろうと思いつつも、電話が繋がらんとは・・・ケッコウ焦る。これが東海大地震の前触れなのか、そうなのかは知らんけども、日本を離れてから5年間1度も地震を体験してないと、やっぱ不安だけが先行してしまう。日本に帰るのビビるなぁ。竜巻ならあるんだけどね。。。

さて、今夜もがんばってRB練習しよーっと。すべてはTime Managementです。

2007年4月11日水曜日

強烈にながーい一日だった

結局、宿題やそのた諸々やることがありまして・・・1時に寝た。
そして今改めて起きてた時間を計算してみると、22時間。
っつーことは、朝7時に起きる生活としても午前5時まで起きてたことになる。こう考えると、全然っ!だよな。
そんなことよりも、前日に2時間しか寝てないことの方に焦点を当てられるべきだよな。
うん。それが問題なんだ。
2時間しか寝てないあとにほぼ24時間起きっぱなしやから。
納得しました。自己解決しました。

2007年4月10日火曜日

強烈にながーい一日

3時に起床して、朝ごはんとも夜食ともカテゴライズできない食事を作り、サササッとシャワーを浴びる。
そう。4時から仕事なのだ。練習は5時半。
あっ、ちなみにこれはすべて"午前"のオハナシ。
朝の5時半から練習?はぁ?理由は分からないが、なぜか今日は5時半から2時間の練習。
8時半までトリートメントをした後、本当の朝ごはん。その時点で既に6時間近く起きてるなんて・・・はぁ?
で、今日のプレゼンの準備をしてから、授業。今日は神経系&心肺系のテストを返して復習&次のセクションの説明。これから3週間は筋肉なのだ。僕の得意分野。
授業をした後はすぐにアスレティックトレーニングルームにトンボ帰りしてトリートメントのお時間。
で、今から授業(受ける方)でプレゼンしてきます。

で、僕の今日はまだまだこれから!
授業の後はサッカーをして・・・・明日のプレゼンの準備&レポート!
レポート・・・まずは論文を探さないと・・・・・・。あぁぁぁっぁぁ平日に20時間以上起きてるなんてぇぇぇっぇ!

あのね、ここだけの話ですが・・・30才を超えるとねぇ、結構辛いんですよ、こういう生活。なんていうか、トシっていうんでしょうか。コーヒー飲みまくり!炭酸飲料飲みまくり!でも、カフェインが眠気覚ましじゃなくって利尿作用にばっか働いちゃうんだよ!尿瓶もあれば便利だと本気で思う、今日の僕。