WORDs from North Dakota

2008年6月4日水曜日

快適PC生活

アメリカに帰ってきました。
帰国してまずしたこと、それは買い物だよ。食べ物が冷蔵庫にもどこにもなかったのでね。。。
おもわず日本から持ち帰ったカップラーメンを食べちゃった。。。2食連続でさ。
そんな衝動食いした僕ですが、心の中ではケッコウ勿体無いを連呼してるのさ。日本から持ち帰った食品は"ほとんど"賞味期限が切れちゃいます。賞味期限が切れると勿体無い加減がちょっと軽減されるので、精神的に食べやすくなるわけですよ。

買い物途中で立ち寄ったBestBuy(電化製品売ってる店)。パソコンの速度の落ちが気になってたので、セール中のメモリを買っちゃいました。今までPCを立ち上げてから5分以上カチカチとハードディスクが唸っていたんだけど、それが1分足らずに短縮されたのを始め、いろんなアプリケーションが結構素直に立ち上がってくれます。こりゃ快適だ。
最近のPCは標準メモリが2GBとか3GBなんだけど、僕のノートは256MB。。。1Gのメモリが$80だったのに対して2Gのメモリがセール中につき$79.99。我が心に迷いなし!即決でしたばい。取り付けに関しても2分とかからずに完了。

衝動買いついでにもう一つ・・・空気スプレー(?)。どんな気体が圧縮されてるのかまったく不明だけれど、Toshibaのラップトップは冷却ファンの性能がイマイチらしく、マメに掃除をしてあげたほうが良いらしい。ってことで、キーボードを外すと・・・・・。さすがに驚いた・・・。スプレーすると・・・もっと驚いた。大量の誇りが冷却ファン周辺に溜まっておりまして、それにスプレーを吹き付けると・・・とってもきれいになりましたとさ。冷却ファンの騒音も減ったし。これくらいなら定期的に自分でやってみよう。
でもスプレー缶をシャカシャカ振った後に試し吹きしながら気づいたんだよ。"NEVER Shake or tilt can before or during usage"って缶に書いてある・・・・・・。そりゃそうだよな、圧縮された<空気>が詰まってんだから。。。その瞬間、さすがに手が震えたね。。。

2 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム