WORDs from North Dakota

2008年2月14日木曜日

イワユル大都市

今回の遠征はミズーリ州カンザス・シティ。カンザス州のカンザス・シティではなくミズーリ州のカンザス・シティ。ミズーリ州とカンザス州に分かれているけど、同じ名前の2つの町はミズーリ川を挟んでくっついてるようだ。長い間カンザス・シティはカンザス州かと思ってたよ。
結構大きな町ですよ、この町は。やたらとInterstate highway(高速道路)が多くって、高架状になってる道がいっぱい。建物は昔からある地区ではレンガ作りのビル/倉庫がかたまってる地域もあって風情があります。でも行ってはならない地区に入ると、こういう都市ってやっぱ犯罪が多いんだろうな。。。危険な臭いがプンプンっ!
(僕にとって)この街の魅力はなんといってもスポーツ。NFL,MLB,MLS(プロサッカー),AFL(アリーナフットボール)などプロチームが山盛り。バスケット&ホッケーがないのは我慢できます。一年中何らかのスポーツが観戦できそうな雰囲気です。
この遠征での対戦相手はUniversity of Missouri, Kansas City。超大規模大学ではない大学の典型と申しましょうか・・・。他の大学の例に漏れず街のスタジアムで試合をします。その規模なんと・・・2万人収容!このスタジアムはカレッジバスケットボールのメッカとしても知られるスタジアム。今ではアリーナフットボールやプロインドアサッカー、プロホッケー、そしてプロバスケチームのスタジアムとして使用されているようです。大都市ってこういうところが魅力なんだよなぁ。いろんなスポーツがすぐに観れるってのは魅力的なんだけど、やっぱり汚いところもいっぱいありそうで嫌やわ。僕の住む町ファーゴは寒すぎてホームレスとかおらんし、何にもないけど、事件もない。いい町です。
2万人かぁ・・・デカイな。今晩の試合・・・どれくらい人が来るんだろう。こういうスタジアムってだいがい3000人程度しか人が入らないんだよなぁ。。。しかもその大学ってNDSUと同じくメジャーな大学とちゃうし。


ところで!アメリカに住んでる日本人の人って大概名前で呼ばれてることでしょう。Last Nameはなかなか使わない事と思います。しかし、この遠征の部屋割りにはLast Nameが使用されていたようです。画像をご覧ください。。。。。Moorman, Nelson, Okafasu, Pennick....... おそらくOkafasuって僕の名前なんだよなぁ。。。ぶっちゃけ僕のLast NameはOKAMATSUなんですけど。。。半分くらい間違ってますよ・・・・?オカファス?90年代のサッカーナイジェリア代表のオカフォーっぽいな。
>Okafasu
>Okamatsu
こうして並べてみると・・・Okaだけしか合ってへんやん!
これが今シーズン最後の遠征なんですけど、未だに覚えてもらってないのかな。。。


金曜日にはラスベガスに移動です。コーチの意向でUNLV(University of Nevada, Las Vegas)で練習をすることになりました。で、試合当日(土曜日)に試合会場(ユタ州)に移動。試合後は強行でラスベガスに帰ってきます。どう考えても試合"意外"の何かを考えてるとしか思えないスケジュール・・・。日曜日も早朝出発でないことがソレを証明しているとしか・・・。
それはそれで僕は一向に構わないのですが・・・・何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム