WORDs from North Dakota

2008年2月16日土曜日

これぞ大都市

ラスベガスにやってきたぞー!でもこれは遠征の一部であって遊びじゃないんだぞー。といいつつ、大学のクラスメートに会ったりしちゃってるのです。。。



前回ラスベガスを訪れた時は、"ストリップ"って言われる地区やったのですが、今回滞在してるのは"ダウンタウン"。友達曰く、ダウンタウンにはローカルの人が結構行くらしく、ストリップには観光客が多く行くそうな。確かにダウンタウンは昔ながらの雰囲気が漂ってます。


Plaza Hotelからは電飾バリバリのFremont St.が丸見え。アーケードの天井に画像(?)が出るLight Showも何度か観ました。


それにしても、ラスベガスって街はまだまだ発展をしていくんだな。そこら中、建設ラッシュやで。少なくとも新しいホテルが5つは建設中だと思います。この街って戦前はほとんど何もなかったんだよな。すごいね、誰がビジネスを始めたんだろう、こんな砂漠の真ん中で。


この街っていろんな意味で何でもある街だと思う。ロスやフェニックスにも近いし、スキーがしたけりゃユタにもすぐ。フーバーダムやグランドキャニオンなども近い。そして何よりラスベガスがすぐそこっていうか、ラスベガスがココに!全てを制覇する必要はないけれど、したい時にしたいモノがすぐそこにある街、これぞ大都市だ。東京も結構そういう感じやしね。





それにしてもさぁ、ラスベガスのマクドナルドって。。。どうして中華な雰囲気なんだろう。シェフの格好をした豚が踊ってるからでしょうか?っていうか、何で豚がマクドナルドで踊ってるんですか?牛ではないのでしょうか?もしかしてニセモノ?パクリマクド?
チョット気になるラスベガスの一コマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム