野菜抜き野菜うどんの真実+TP
先週末の遠征でもミネアポリス空港を経由して移動。それはミネアポリス空港での"野菜抜き野菜うどん"はなぜいろんな勝手にアップグレードされるのかを見極めるチャンスでもある。
というわけで、遠征の行き&帰りで2回うどんを注文してみた。
行きの注文では、メインコンコースのフードコート"Wok & Roll" にて、"野菜うどん一つ、野菜抜きで。野菜の代わりに青ねぎでも入れてくれればうれしいんだけど・・・"と注文。中国語を話す店員が厨房に向かってなにやら伝えている。で、登場したのが↓うどん。
もちろん、注文したとおり青ねぎ入り。前回は揚げが入ってたので、きつねうどんやったのですが・・・・・、今回は・・・・なんだこれ?揚げ出し豆腐(の豆腐)がごろごろ・・・に加えて刻みザーサイがふんだんに搭載されてました。
今回は前回以上に大物だっ!
と気分よく食べてたのだけれど、食べても食べても一向に麺が減らない・・・。
なんでだ?
よく見てみると、麺が溢れんばかりに盛られている事がわかっていただけると思う。
そう。面の量が通常の2倍にグレードアップされていたのだっ!
最も安価の野菜うどんが"100%増量揚げ豆腐うどん(ねぎ&ザーサイ入り)"になってたのだ。コレはさすがに腹がフクレタよ。
しかし、ここまでアップグレードされるからには、そのからくりを知りたいと思うのが人間の探究心というもの。
遠征の帰りにももちろん同じフードコートにて同じ注文をしてみた。"野菜うどんの野菜抜き一つ。野菜の代わりに青ねぎ入れてくださいな"と。がしかし・・・・・今回は今までとは違った。店員が聞き返してきたのだ。"豆腐はどうだい?"と。
で、出てきたうどんが↓。
・・・・・・・・・量が少ない・・・・・。麺の量が明らかに・・・・減ってる・・・・。しかも豆腐2つやし・・・。
でも、コレが"通常"なんだという事を考えなければいけない。いや、野菜が抜かれた上に青ネギ+豆腐が入っているのだから、通常ではありえないのだが・・・。
でも、やはり普通ではなかったよ。
食べてるうちに、次から次へと出てくる豆腐。写真では2つしか確認できないのだけれど、実はこんな豆腐の塊が7つも入ってたんだよ。これはもう"豆腐うどん(ネギ入り)"だ。日本でも見たことないようなメニューになってしまってるよ。。。
これはこれで、腹がいっぱいになるんだよ。。。。
っていうか、これではきつねうどんの価値って何だ?ってなるじゃないか!?
この遠征で少し見えてきたミネアポリス空港でうどんを食べる真実。
店員はうどんのことなんてちっともわかっちゃいない。野菜うどんが何なのかすらわかってないと思われる。で、野菜を抜くって言うのでなにかサービスをしてやろうって気持ちがヒジョーに強いんじゃないだろうか。"野菜を抜いてやるんだ、麺を2倍にしてやれ"、"野菜を抜いてやるんだ、ザーサイをサービスしてやれ"、さらには"野菜がいらないんだったら、豆腐でも入れましょうか?"と。きつねうどんなんて知ったこっちゃない!
よって・・・・・・・結論!
ミネアポリス空港で"野菜抜きの野菜うどん"を注文すると、何が出てくるかわからない楽しみがある!
もう一つホテルでのネタ。
ホテルではシャンプーやコンディショナー、あるいはカップ類は全て新しいモノが用意されているハズ。まぁトイレットペーパーは少なくなければ、端を三角形に折るなり、シールを貼って、"トイレはきれいにしましたよ"的なアピールがあるものだ。
が・・・・・・。
あるホテルでは↓なアピールが。
・・・・・・・・残り・・・・少な・・・・・。
ってか、こんな大便一回も持ちこたえられそうにないトイレットペーパー換えてください。。。。エコですか?
1 件のコメント:
2009年1月24日 11:23 に投稿, sartohk さんは書きました...
揚げ出し豆腐(の豆腐)って、厚揚げだよ。
笑えましたのでコメントっ。
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム