WORDs from North Dakota

2009年1月15日木曜日

Late 80's & 90's

僕の青春はそこにある。80年代後半、鈴鹿サーキットにてF-1が開催され始めた頃だ。そして一生懸命粋がった90年代。
アメリカに来てずいぶんになるが、カーステレオからはいつもその頃の曲が流れる・・・そんなアメリカ生活。

歌詞がストレートなんだよな。だから胸にガツンっとくる。そして今となっては決して取り戻せない大切な時間があったことを思い出させてくれる。

最近Mixiを通じて小学校からの友達と再会した。そして時を同じくして高校のクラスメイトとも再会。いろいろワケありなんだけど、(僕も含めて)みんな人生の新しい幕を開く時期なんだろうと思う。80年代後半~90年代を生き抜いた僕たちは、それぞれ状況は違っても、今新たな一歩を踏み出そうとしている。それがきっと30代前半って時なのかもしれない。

意味のある一年になりそうだ。いや、意味のある一年にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム