WORDs from North Dakota

2009年1月3日土曜日

レベルアップ

数年くらい前から、飛行機に慣れてしまったようです。

飛行機で行く遠征が多くなってからでしょうか、僕は移動中に"寝る"ってワザを覚えたようです。

最近はワザのレベルも上がったようで、飛行機の離陸は覚えてないだけでなく、着陸も覚えてません。飲み物サービスを受け損なうこともシバシバ。。。
バスの移動も同様に、とりあえず即寝をしてるようです。

日本人はバスや電車での居眠りに慣れてると思うのですが、ノースダコタ人は座って寝るということができないようです。ってことで、座ったまま首をコックリカックリさせながら寝る僕の姿はアメリカ人からすれば、異様に映るんだとさ。しかも、離陸の飛行機の傾きにも動じず、下降中の揺れは言うに及ばず、着陸の衝撃にも耐える睡眠。。。自分でも最近少し怖くなってきた。ヤバイと思います。

この遠征の帰りの便では離陸&着陸の楽しみを再び体験したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム