WORDs from North Dakota

2009年1月17日土曜日

再会@カンザス・シティーのトイレ

遠征でカンザス・シティに来てます。カンザスと名は付くのだけれど、一応ミズーリ州の方。

ハーフタイムにトイレに行きたくなって、係員のおばちゃんのトイレどこか聞いたのさ。したら、一般のトイレを教えてくれちゃってさ、って別に用が足せればどこでもいいんやけどね。トイレから出た瞬間、でっかい人が目の前に立ってた。2メートルは超える巨体がね。見上げると・・・友達やった。ラケットボールをよくやったんやけど、半年前に卒業してからカンザス・シティに行くって言ってたけど、まさかこんなトイレの前で感動もへったくれもない再会。遠征前に連絡して、ラケットボール用品一式持ってきたらよかった。

遠征先の学校はUMKC(University of Missouri-Kansas City)なんだけど、昨日の晩はここでATCとして働いてる知り合いと3年ぶりの再会。といっても、3年前に一度会っただけなんやけど、お互い覚えてるもんやなぁ。アトランタでHootersに行った仲です。フルタイムで働いてるんやけど、いろいろ(本当にいろいろ)大変っぽい。自分が今までどれだけよい環境で働かせてもらってたか、改めて考えさせられた。働く環境が人を育てるんだと・・・。
この地域、ほんとにいろんな人がいてる。陸上(Track & Field)とかやといろんな学校が一度に集まるので、同窓会みたいになりそう。カンザス州立大、アーカンソー大、ネブラスカ大オマハ、UMKC、多分オクラホマ州立大とかも・・・いいなぁ。ノースダコタは結構端っこやからね、あんまり南には下りて来ないんだよ。だれかノースダコタに遠征してこーへんかな。

明日はユタの方に行くんやけど、一晩ラスベガスに泊まるとか・・・。ギャンブルか?今まで3回L.V.に行って、一度もギャンブルしたことない・・・・。とりあえず、町の散歩で十分です。無料やし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム