WORDs from North Dakota

2009年1月10日土曜日

野菜うどんvsきつねうどん

以前のブログにも書いたように、僕は野菜うどんが嫌いだ。。。うどんは素うどん、あるいはうどんwith天かすが大好きなのよ。なので、ミネアポリス空港ではいつも一番安い野菜うどんの"野菜抜き"を注文する。
注文すると"はっ?野菜抜きの野菜うどんなの?"っていう顔されたのは去年の秋の話。空港を何度も利用していると、この奇妙な注文をするニッポンジンも覚えられたようで、"青ねぎ"を頼むとサービスしてくれるようになった。たまに昆布が入ってたりもする。
が、先週の遠征では最も安価な"野菜うどんの野菜抜き"がちょびっとだけ値段の高い"きつねうどん"を凌駕してしまう事態に・・・。↓がその写真。

明らかに"きつねうどんwith青ねぎ"だ。これが野菜うどんの値段で食べれた。っていうか、こんなことしたらさぁきつねうどんの価値がないんじゃないのか?店員はきつねうどんってメニューの存在を知っていたんやろうか・・・・・。
ってことで、特にきつねうどんに言及することもなく、美味しくいただきました。
次回は青ねぎ+天かすを言ってみようかな。天かすって英語でなんていうんだ?
ミネアポリス空港を利用する人は是非・・・チャレンジしてみてください。場所は"C13"ゲート横のフードコートです。
ちなみに英語で油揚げはBean Curdっていうらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム