WORDs from North Dakota

2009年6月26日金曜日

ニッポンは不便!

朝五時のファーゴ-ミネアポリス間では知り合いとサッカーアメリカ代表がスペイン代表を破った話題で大盛り上がりしそうな瞬間、お互いに"眠いよな?"ってな合意の下、爆睡した。
もちろんミネアポリス-ソルトレイクシティ間は離陸も着陸も覚えとりゃーせん。
で、ソルトレイクシティ空港からの便は搭乗率50%くらいやったので、ゆったり帰ってこれました。

実は1列後ろに知り合いというか、僕が一方的に知ってる人が座ってたんやけど、Baggage Claimまで気付かんかった。Baggage Claimで見たことある後姿、そして走り方を発見して思い切って話しかけてみた。なんかさぁ、これで本人じゃなかったら下手糞なナンパって勘違いされそうな声のかけ方やったし。幸い彼女も僕のこと覚えてくれてたので、軽く盛り上がってたら、係員から怪しまれたぜ。早く税関を通れだとさ。。。。。。。。。。。
しまった!一緒に写真撮ってもらったらよかった!って・・・・ミーちゃんハーちゃんな僕。

日本に帰って来て毎回困るのが、電話事情。
公衆電話の数が激減!電話したくても公衆電話が見つからへんし、ティッシュ配ってるネーちゃんにテレホンカードを買いたいと伝えると、なにそれ?クレジットカード?とか言ってるし。。。一瞬日本に帰ってくるのが嫌になってしまったよ。アメリカに帰りたい・・・。携帯電話がない人は野垂れ死ねというのか!?とまでは言わないけど、不便になりつつある日本の社会に戸惑い中。

3 件のコメント:

  • 2009年6月26日 20:24 に投稿, Blogger Chompoo さんは書きました...

    ニッポンってそんな不便なんですか?
    テレカが分からない?
    自分が帰ったときは、どうなるんだろう?
    携帯レンタルせえっちゅうわけですかね。

     
  • 2009年6月26日 20:51 に投稿, Blogger Mizuki. F さんは書きました...

    やはり・・・ 日本って携帯を所持してない人には優しくないですねー。携帯ない同士、仲良くしましょう。笑 ってか、携帯とか使い慣れていないお年寄りはどうしてんだかっ?

     
  • 2009年6月27日 1:49 に投稿, Blogger おかまっちゃん さんは書きました...

    お年寄り携帯もあるじゃないか!
    テレカって言って通じない。カード、カードと連呼するとクレジットカード?って聞かれたよ。
    携帯持ってないだけで、なんじゃこいつ?みたいな顔されるのが・・・嫌っていうより、シバいたろかと思う。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム