WORDs from North Dakota

2009年5月21日木曜日

競技トレーニング専攻

以前書いた履歴書の話・・・。

ノースダコタ州立大学のCollege of Human Development and Education と Athletic Training Majorについての翻訳を見つけました。(大学紹介の日本語版です)


人間発達教育学部 と 競技トレーニング専攻

やっぱりそうなのか!?

と思ったけど、他の資料には大学名がノースダコタ州立大学ではなく”北ダコタ州立大学”と訳されてました。。。そうなのか?本当にそうなのか!?
(表内の10番目)


話は変わるけど、東京は赤坂サカスってところで、留学エキスポが開かれているようです。
臨時代理大使ってわけのワカラン肩書きのおっちゃんが、うまく日本語を操っておられます。
が、そこでちょっと考えた。。。。
僕の英語力はどんなものなのか。過去3年間にわたって2つほど授業を担当させたもらったのだけれど、僕の英語はどんな感じに聞かれてるんだろう・・・。甚だ疑問である。


なんか日記書きまくってるな・・・僕。

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム