WORDs from North Dakota

2009年5月21日木曜日

家に帰らなあかんで

まったく危機感のない人達。

君ら感染ってもえぇから、他人に感染させんといてください。いやいや、そんなこと言っちゃいけない。

でも、もう少しだけでよいので、アタマ使ってほしいです・・・・・。

http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009052123_all.html

「うつってもええ。世間は騒ぎ過ぎ」・・・根拠は?レポート2枚にまとめて2日以内に提出!

「高校生がたくさん感染してるから差別されてる感じ。普通のインフルエンザのときは騒がないのに…」・・・普通のインフルエンザの時は騒ぐ必要がございません。→なぜ騒ぎになってるか考えてみよう。レポート3枚!


ちなみに、毎食カレーの日々が続いてます。



インフル「うつってもええ」中高生まるで危機感なし

危機感のない中高生(クリックで拡大)

 「君ら高校生? 出歩いたらあかんで」。新型インフルエンザの感染拡大を防ぐため、すべての公立中・高校が休校中の大阪府では20日、府教育委員会の職員が繁華街を巡回し、外出中の中高生に帰宅を促した。

 職員約20人が3班に分かれ、午後3時すぎから大阪・ミナミの繁華街を巡回。若者を見つけては「家に帰らなあかんで」「ちょっとだけ辛抱してな」と声を掛けた。休校が決まっている24日まで続ける。

 堺市から遊びに来た高校3年の男子生徒(17)は「うつってもええ。世間は騒ぎ過ぎ」と意に介さず。東大阪市の高2の女子生徒(16)も「高校生がたくさん感染してるから差別されてる感じ。普通のインフルエンザのときは騒がないのに…」と不満そうだった。

ZAKZAK 2009/05/21

1 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム